3連休ですが、娘(高1)はインフルエンザで熱は下がったものの、まだ他人にうつす期間なので外出できず。

 

息子(中1)は期末試験2週間前をきっています。

 

それなのに、昨日はお祭りで1日遊び。

 

明日もボランティアにいそしむ予定なので、今日はたまっているワークをやる日。

 

ということで、どこにもいけません。

 

現実は、「出かけられたじゃん!」と思えるほど、ワークは全然進んでいません(泣)。

 

 

せめてもの楽しみに、夫がモンブランを買って来てくれました!

 

私の大好物のモンブラン。

 

モンブランの中でも、私のNo.1モンブラン。

 

Angelina(アンジェリーナ)のモンブランです。

 

ANGELINA

 

 

 

大学生の頃にプランタン銀座で食べて、それからずっと不動の1位です。

 

濃厚なマロンペーストと土台となっているメレンゲのサクサク感が大好きです。

 

当時はまだ、黄色いモンブランが主流で、茶色いモンブランは珍しかった気がします。

 

写真はデミサイズでオリジナルよりも小さいサイズですが、十分な満足感。

 

 

モンブランはいつでも買えるのに、食べたいなと感じるのはいつも秋なのが不思議。

 

やっぱり栗は季節のお味ですね。

 

しかし、今日の東京は大変暑くて、季節感なく半袖を着ています。

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する