今年の夏の旅行は、2泊3日で大阪旅行でした。

 

メインはUSJ。

 

 

 

私は3度目のUSJ。

 

とは言っても、1、2回目は20代の頃なので。

 

子どもたちは初めてでした。

 

 

 

娘(高1)が、

 

「私はスーパー・ニンテンドー・ワールドでハテナブロックを叩くために大阪に行く!」

 

と言っていたくらい子ども達にとっては、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」が大阪旅行の目的。

 

しかし、この「スーパー・ニンテンドー・ワールド」はエリアに入るのに整理券が必要。

 

USJに入場してから、アプリで整理券がとれるシステム。

 

 

 

整理券がとれなかったら終わる滝汗

 

 

 

けれども、ネットで調べたら前日は11時10分まで整理券がとれた模様。

 

その情報に油断して、当初は7時40分のオープン時間に行く予定が。

 

ゆっくり朝食を食べて入場したのは8時30分過ぎ。

 

とれたニンテンドー・ワールドの整理券は18:20~19:20に入場できる権利。

 

USJはディズニーの様に、再入場ができないので途中ホテルに帰って休むことはできません。

 

なので、この時点で閉園までUSJにいることが決定。

 

 

 

午前中は、ハリー・ポッターのエリアで過ごし。

 

 

 

お昼を食べたその後は、家族一人ひとりの行きたいアトラクションに行くことにしました。

 

まずは、夫の希望で「ウォーターワールド」のショーへ。

 

息子(中1)は初めて見るアクション・ショーで大興奮。

 

「これを見れただけで、USJに来て良かった。」

 

というほど、気に入っていましたデレデレ

 

しかし、ショーは野外で行われていたのでとにかく暑かった。。

 

次は、涼しい場所へということで。

 

娘が希望の「呪術廻戦・ザ・リアル 4-D」。

 

 

 

 

これ、メチャクチャ良かったです。

 

涼しいし ←そこ?

 

五条先生、かっこいい~デレデレ

 

うちの家族だけでなく、みなさん出口で「これ良かったね!!」と口々に言っていました。

 

「呪術廻戦」を知っている人なら誰でも満足できるクオリティーです。

 

 

 

元気を取り戻したところで、息子の希望の「ミニオン・ハチャメチャ・ライド」。

 

こちらは、恐ろしい待ち時間になっていましたが、エクスプレス・パスのおかげですぐに乗れました。

 

夫も息子も「これは楽しかったな。さすが、人気アトラクション!!」と喜んでいたのですが。

 

乗り物酔いする、私と娘は後半目をつぶって何が起こっていたか分からず。

 

ジェットコースターのような実際に動く乗り物は大丈夫なのだけど。

 

最近よくある前方の画面に連動して、座席を動かして動いている雰囲気を出すアトラクションは苦手です。

 

ディズニーの「スターツアーズ」のようなやつね。

 

 

次は私の希望の「ジョーズ」に行くはずだったのですが。

 

乗り物酔いと暑さにやられてしまったので、カフェに行くことにしました。

 

全力でマリオの世界を堪能するためにも、回復しておかないとね。

 

 

 

 

しっかり休んで、マリオの世界へGO!!

 

緑の土管の中をくぐったら、目の前に広がるマリオの世界に感動ちゅー

 

 

 

 

ゲームのまんま!!

 

「ニンテンドー・ワールド」に入れた時間が夜だったのも幸いして、ライトアップで全てが光っているので余計にゲームの中に入ったみたいでした。

 

完成度の高さに、子どもよりも私と夫の方が心をわしづかみにされていました。

 

息子は購入した「パワーアップバンド」でエリア内を夫と探索。

 

その間私は、娘に言われて映える写真を撮るのに四苦八苦滝汗

 

とりあえず、文句を言われない様に大量には撮ってはいるんですけど。

 

髪の毛に手をやっているから、髪を直し中かと思って写していなかったら。

 

それはそういうポーズだったらしくて、「何で撮ってないの?」と怒られ。

 

撮り終わった写真をチェックして、「この構図でこのポーズで撮って。」と指示され。

 

普段は被写体ど真ん中で、真正面からしか撮らないのに。

 

やたら上から撮ったり、下から撮ったり大変でした笑い泣き

 

 

 

その後、「ヨッシー・アドベンチャー」に乗って上からマリオの世界を眺め。

 

最後に絶対に外せない「マリオカート」へ。

 

 

 

 

これ、並び始めた時点で20時。

 

待ち時間90分。

 

「これが最後のライドだね。」ということになりました。

 

日中待ち時間をチェックしたときは、150分待ちだったので夜の方が少し空いているのかも。

 

「マリオカート」に乗った後は、昼間何度も暑さでへばりそうになったことも忘れるくらい高いテンションで出口に向かいました。

 

21時40分頃、日中長蛇の列ができていた大人気絶叫系アトラクションの前を通りかかると。

 

10分待ちになっていました。

 

うちの家族は誰も得意じゃないので、乗りませんけどね。

 

それを見た娘が。

 

「ママの乗りたかった『ジョーズ』に行ってみようよ!」

 

「ここから『ジョーズ』に着くまでに22時になっちゃうよ。」

 

と私が言ったのですが。

 

「行ってみようよ!!」と娘が言うので。

 

行ってみました。

 

「ジョーズ」は過去2回のUSJでも乗っていて。

 

何ならアメリカのユニバーサル・スタジオでも乗っていて。

 

「何が何でも。」という感じではなかったのですが。

 

娘が私を気遣ってくれているのが、何よりも嬉しかったですちゅー

 

「ジョーズ」の乗り場に着いたのがちょうど22時。

 

閉園の時間でしたが、「どうぞ!」と乗せて貰えました。

 

ユニバ、優しい。

 

乗客はわが家ともう一家族だけ。

 

暗闇の中のクルーズ。

 

そこに突然ジョーズが現れ。

 

怖さマシマシでした。

 

明るい時に乗ると、全然怖くないベタなアトラクションなんですけどね。

 

朝から晩までUSJを満喫した楽しい1日でした。

 

子ども達も楽しんでいましたが、2人とも

 

「今度は友達と来たい!!!」。

 

家族でUSJはこれが最初で最後かな。