2021年4月から全国で発売されるようになったヤクルト1000。

 

大人気で全然手に入らなかった商品。

 

それが、最近では近所のスーパーでも見かけるようになりました。

 

でも、毎回あるわけではなく。

 

あっても「お1人様2本まで」。

 

image

 

 

夫はよく分からなかったようですが、私、娘(高1)、息子(中1)は効果を実感。

 

私と娘は平日、必ず目覚ましが鳴る前に目が覚めます。

 

たぶんお弁当を作らなくてはいけないという使命感から。

 

絶対に寝坊するわけにはいかない。

 

5時40分起きなのですが、だいたい5時過ぎに一度目が覚めて時計を確認。

 

あと30分寝られるな。

 

そこから、再度深い眠りにつくのですが。

 

これは、なんか損をしているような気がして。

 

起きなくてはいけないギリギリまで熟睡していたい。

 

そこで、ヤクルト1000を飲んでから寝ると、目覚ましが鳴るまで熟睡できるのです!

 

 

 

息子は目覚ましが鳴っても起きないくらい熟睡しているのですが。

 

なかなか寝付けないタイプ。

 

小さい頃から、寝るのを嫌がる子でした。

 

「寝なさい!」

 

「いやだ!遊びたい!!」

 

何度このやり取りをしたことか。

 

それは今も同じで、塾の授業中以外では「眠い」と思うことはないようです。

 

そんな寝つきが悪い息子もヤクルト1000を飲むと早く寝られるようです。

 

 

 

飲みたい人が3人。

 

でも、買えるのは2本。

 

買えた日は取り合いです。

 

 

スーパーに行くと必ずヤクルト1000がないか売り場をチェック。
 
「ないや。」と思って奥をのぞき込むと、2本だけすごい奥にありました。
 
ラッキーと思ってその日は購入。
 


その数日後、再度スーパーへ。
 
「ないや。」と思って、のぞき込むとまた2本ありました。
 
でも、あるのが前回同様、すごく奥なのです。
 
腰をかがめて、のぞきこまないと絶対に見えないほどの奥。
 
 
 
もしかしたら、店員さんが「帰りに買って帰ろう。」と隠しているのではないだろうか?
 
毎日頑張ってスーパーで働いている店員さんには、そんな特権があっても良いと私は思います。
 
私が店員さんの密かな楽しみを奪っていたらどうしよう滝汗
 
もし、私の並んだレジの人が隠し主だったら?
 
ピッてしながら、すごくがっかりしているかもしれない。
 
その時は買いましたが。
 
次またすごい奥にあるヤクルト1000を見つけたら、買っても良いか迷うところです。
 
いつでも、気軽に、何本でも買えるようになるといいな。