推し活に励んでいる娘(中3)。

 

お得に取引できる

メルカリもチェックして

います。

 

image

 

 

 

ある日、携帯を見て

「あっ、明日、ブルーレイが届く!」

と喜ぶ娘。

 

 

 

私:「ブルーレイ買ったの?!」

 

 

 

娘:「うん。ブルーレイ3枚とCD1枚で5千円だったの。定価で買ったら2万円以上するのに。値段間違えて出品してるんじゃないかと思ったよ~。」

 

もうファンをやめた人が手放したり、特典欲しさに何枚も買った人が売ったりして、メルカリでブルーレイは格安で取り引きされていることがあるらしい。

 

 

しかし、私が驚いたのは

その安さではないのです。

 

 

 

娘がブルーレイを買ったこと自体が驚きだったのです。

 

 

 

だって、

 

 

 

 

うちにはプレイヤーがないから~~~!

 

 

 

 

 

 

結婚した時はDVDが主流で。

 

そのDVDプレイヤーが壊れて

捨ててしまい。

 

新しいテレビを買ったときには、

DVDをレンタルする時代は

終わっていました。

 

テレビでAmazonプライムが

見られるからプレイヤー必要なし。

 

テレビ録画のために

ハードディスクだけ

購入しました。

 

 

 

 

それなのに何で??????

 

 

 

私:「ブルーレイ買ってもうちでは見られないよね?」

 

娘:「うん。でもおばあちゃんの家で見ればいいかなと思って。」

 

 

 

いや、都内だけど近くないし。

 

娘は昨年2回しか行ってないし。

 

 

それでも、娘はうちに

プレイヤーがないことを

全然問題だと思っていないようでした。

 

 

「明日受け取ったら、再生確認してからメルカリの評価しなくちゃいけないんだけどどうしよう。やっぱりおばあちゃんの家に行くしかないかな?でも、何時に来るか分からないし…。」

 

 

ゴニョゴニョ言ってる。

 

 

娘はそういうつもりでは

なかったようですが、

もうプレイヤー買いました(笑)。

 

 

子どもの学芸会のDVDとか

があり、見たくなったら

買おうと思っていたので

いい機会かなと。

 

再生専用だとリーズナブル。

 

 

 

 

 

物を買った後の

私の怒りポイントは

使うかどうか。

 

「買ったのに使わない」

が一番嫌いです。

 

ちょっと高いかなと思った

洋服でもいっぱい着たら

「いい買い物をしたな。」

となります。

 

どんなに安くても、

1、2回しか着なかった

服は失敗です。

 

買ったからにはいっぱい

見て欲しいものです。