東京に引っ越して来てからこの2年、お姉ちゃんが幼稚園に行っている間に息子とデートを重ねて来ました。来週は、お姉ちゃんの卒園式。そして、4月からは息子も入園!!もう最後のデートかなと思いつつ、昨日、私と息子のお気に入り定番デートコースに行って来ました。




電車に乗って、スカイツリーのあるソラマチへ地下鉄



まずはスタバで腹ごしらえ。他のレストランは並んでいたりするのですが、観光客はわざわざ東京に来ているのにスタバでランチなんてしないせいか、いつも空いてます。私はチャイラテとホットサンド。息子はお気に入りのシナモンロール。2年前は半分しか食べられなかったのに、今は全部1人で食べます。



photo:01



スタバの窓から見えるスカイツリー。



photo:02



そして、トミカショップに寄って、トミカを一台買って帰るというコース。今回は、ポルシェを選んでいました。車



photo:03


いろんな魅力的なショップが入っているものの、息子が他のお店に立ち寄るのを嫌がるので、入ったことはありません。でも、今回はそんなことは気になりませんでした。4月から私は自由だぁ~~~ラブラブ