収納場所を増やすには物を捨てるのが一番!クローゼットの中に入っていた、箱に入れた靴7足を捨てました。なぜ、そんなにいらない靴をたくさん持っていたのかというと、結婚前に愛用していた靴なのです。今まで、5度の引っ越しがあったけど、毎回大事に運んできた品です。


私は結婚して3か月で長女の妊娠が発覚しました。妊婦になってしまったので、それまで履いていた大好きなヒールの靴が全て履けなくなってしまいました。赤ちゃんを抱いてヒールもNG。娘が3歳になりようやくヒールでおでかけできるかと思ったら、息子を妊娠。息子は今3歳ですが、男の子のせいかやたらとちょろちょろするので、いつも走って追いかける日々。そんなこんなで、ヒールを履けない生活が7、8年続き、先日箱を開けてみたら、当時の流行の型なので、今時こんな靴履いている人いないよねという感じ。履けたとしても雰囲気が若いので、今の私には似合わない。20代のOLと30代半ばの子持ちでは、やっぱり違うよね~。


ということで、思い切って捨ててしまいました。ヒールを履いてお出かけできるのは、あと何年後かな・・・。そして、ヒールに合わせてカットしてあったジーパンをリフォーム店にお願いして、ローファーに合う長さにカットして貰いました。840円で、タンスの肥やしだったジーンズが生き返りましたにひひ