昨日、パパに子供たちを連れ出して貰い、その間に4月に入園する息子の幼稚園バッグを作りました。息子が選んだポケモンの生地です。


photo:01


ミシンを使うのは、3年前に娘が入園した時以来。説明書を見ながら、ボビンに糸を巻き、ミシンに糸をかける。久しぶりだと、そんなことに時間がかかってしまう。


私は、入園グッズを作る時には、布の他に持ち手や紐などをバラバラ買うと結局高くなってしまったりするので、必要な物が入ったキットをネットで買っています。長女の時に買ったお店がなくなってしまっていたので、今回は、te-tte さんで買いました。長女の時との違いは、布が必要な大きさに裁断済みなこと。届いたらすぐにミシンをかけられる状態なので、これは、かなり楽ですね~。作り方の説明書もついて来るし、必要な物は全て揃った状態で送られてくるので、初心者にはお勧めです。


あとは、お着替え袋とランチョンマットを作る予定です。