結婚して今年で6年。4度目の引越しです。毎度のことながら、辞令から引越しまで1週間のハードスクジュールでしたあせる

水曜日:辞令
木曜日:次に住むマンション決定
金曜日:引越し屋さんが見積もりに。娘の幼稚園最終日。
土日:旦那の親戚に挨拶へ。荷物整理。
月曜日:市役所で転出届貰う。
火曜日:前日梱包され、家の中は箱だらけ。
水曜日:午前中に荷出し。夕方、飛行機で東京へ。
木曜日:午前中に荷入れ。

あー、疲れた[みんな:01]
夜逃げ並みの早さなので、友達とゆっくり別れを惜しむ暇もなく[みんな:02]メアド知っている友達には連絡したけど、児童館でだけ仲良くしていた人とか、顔なじみのパン屋さんとか、通い続けた美容院とか、突然あの人消えたわねって感じなんだろうな…。

東京では、前のマンションよりも狭くなるので、引越し前に断捨離しました!3人目は金銭的にも体力的にも無理だと分かっているのに、捨てられなかったマタニティと新生児服、ベビーバスも思いきってポイ。結局、物置部屋にあった物は、ほとんどゴミでした。もっと早く断捨離していたら、あの部屋も有効活用できたのになと後悔[みんな:03]

まだ新品だったり、ほとんど使っていなくて、友達にあげようと思っていた、子供服やおもちゃはリサイクルショップへ。儲けはほとんどなかったけど、どこかで誰かが使ってくれると思うと、気持ち良く手放せますニコニコ高く売れて驚いたのは、旦那のゴルフクラブ。安物でゴルフショップに持ち込んだら、買い取れないし、引き取りもしていないと言われた代物。粗大ごみを出す時間がなかったので、引越し業者に処分を依頼すると、千円かかるとのこと。しょうがないかと思っていたのだけど、旦那がハードオフに持ち込んだら、千円で売れたチョキハードオフって素晴らしい!

いつまた転勤になるか分からないから、これからは小まめに物を捨てるようにしたいな~。

どうでもいいけど、ネット開通は再来週になりそうです。。




iPhoneからの投稿