昨日の夜ご飯は、

*白菜と豚肉の塩炒め

*カブと油揚げの煮びたし

*ヒジキの煮物

*お豆腐とわかめのお味噌汁

でした。一汁三菜がいいらしいですね。いつもは二菜になってしまうのですが、ヒジキの煮物を前もって作っておいたので、昨日は三菜になりましたニコニコ




マイネのブログ


料理上手ではないので、オリジナルレシピのものはありません・・・。

でも、今回初めて作った「白菜と豚肉の塩炒め」が家にある材料でできて、簡単なのに、あまりにもおいしかったのでブログに書くことにしました。


今が旬のお野菜、カブと白菜が最近のお気に入り。甘くておいしいですよね~。白菜の料理を検索すると、豚バラを使うお料理はいっぱい出てくるものの、うちにあったのは豚の切り落とし。ようやく見付けたのがキューピー3分クッキングのレシピ。


「白菜と豚肉の塩炒め」

http://www.ntv.co.jp/3min/recipe/20110209.html


ニラはなかったので入れなかったけど、十分おいしかったです。手間がかからないのに、おいしいレシピが見つかるとテンション上がりますアップ