主婦って味見をしながら、ちゃっちゃかお料理をするイメージがありますよね?料理下手な私は味見したことありません。。自分の舌など信じられないので、計量スプーンを使ってレシピ通りに忠実に作ります。


失敗しても、味を見ながら自分で直す自信がないので、しっかり量ります。粉はすりきり、液体は表面張力。あまりいないかもしれないけど、私のように細かくしっかり量りたい人には、「貝印の計量スプーン」がお薦めです。


貝印 SELECT 100 計量スプーン DH-3006/貝印
¥1,260
Amazon.co.jp


大さじの1/2部分に印がついていたり、小さじ1/4のスプーンがあったり、私のしっかり量りたい欲求をちゃんと満たしてくれます合格重ねて収納できるのもGoodグッド!


計量スプーンってだいたい3本組で売っていますよね?結婚前に付け焼刃で料理学校に通うまで私は、大さじ、小さじ、小小さじだって知りませんでした。大さじ、中さじ、小さじと勘違いしていて、中さじってなかなか出番ないなーなんて思っていましたあせる


主婦歴今年で6年。何年たったら、レシピと計量スプーンがなくても料理できるようになるのだろうか・・・。