夜ご飯も食べ終わり、お皿を洗っている時に1歳の息子が「まぁっまぁ~!」と呼ぶ。寝室に使っている畳みの部屋にいて、自分でちぎった広告を「わぁー!!」と言いながら投げる。


最近、自分のすることを何でもママに見せて、褒めて貰うのが大好きな息子。かわいいねぇドキドキ「わぁー、すごいね!雪が降ってるみたいだねニコニコ」と言うと満足した様子で退散。その後、2、3回それを繰り返す。


すると、突然4歳の娘が現れる。「こんな大きいままでごめんなさいね!!」と言いながら、息子がばらまいた広告を持って走り去る。そして、戻って来た娘の手にはえらく細かくちぎってある大量の広告が・・・汗


それを、「わぁー!!」と息子の真似をしながら投げる娘。同じ行動をしているのに、息子を褒めて娘を叱るわけにもいかず・・・・・。「すっ、すごいね。」。絶対眉間にしわよっていたと思うむっその後も無邪気にちぎっては投げを繰り返す娘。あ~~~ガーン