快適快適なラブラブ機内を堪能し。。。
(ほとんど寝てたけど。。ぐぅぐぅ
定刻よりも早め?12Hで8日PMヒースロー空港ターミナル5に到着しました~。
T5に到着後、ロンドン・ヒースロー空港はとっても大きな飛行場で、国際線の到着ロビーまでターミナル内の電車にのるんだよね。。。(日本の空港の感覚でいたら、大違い!実は予習不足で、あれれ?どこぞ・・・いくんだ?と慌てたの。もちろんサインはしっかりあるので迷わないんだけどね)
・・・・でなんとか、入国(いろいろ聞かれたけど)
(イミグレはあまり混まずにラッキー!)
 
幼稚園から一緒の同級生のMちゃんがお出迎え\(^-^)/してくれましたラブ
現役CAさんの彼女に、なんと幸運にも、ビジターで職場見学させて頂いちゃいました!
春から空港関係の仕事に就く娘も他社とは言えテンション上がるあがるアップアップ
完璧な!!立派な!!
日本のおのぼりさん状態の母娘なり~!
写真撮りたい気持ちを必死に抑え(笑)
彼女は、明日の帰国便に乗務してしまうので、一緒にお食事してもらいました!
社内食堂に連れて行ってもらったよ。あまりお腹すいていないので軽くサラダ~のつもりが量が多いのか?二人でちょうどです。
このポテトフライ?じゃがいも?のようなものはにんじん?なに~~?
パースニップ(parsnip)っていう野菜だそう。日本ではまだあまり見かけないけど、欧米は一般的で安く手に入るそう。ニンジンに似た香り、味は淡泊で少しねっとりした食感。食べやすいdす。野菜好きなので、さっそく見たことない野菜にテンションもあがるよんアップ。緑のはケール。
ひとしきり、お話してから、ピカデリーラインまで見送ってもらいました~!
少しの間でもロンドンで会えて、
うれしかったよー(^ ^)ラブラブラブラブ音譜音譜
今回の旅行は彼女のおかげで、沢山貴重な経験を沢山させて頂きました! ラブ
ありがとう〜〜\(^-^)/
帰国したらランチで会おうね爆笑
 
さて、さて、ホテルまでをおさらい。まずは、ヒースロ空港T5で【オイスターカード】を購入!
Mちゃんの指示通り、5日間で1人30ポンドをチャージ。デポジットが5ポンドだから、2人で70ポンドですね!
さっそく、ヒースローT5から。ピカデリーラインで、一本のラッセルスクエア駅まで!
地下鉄、想像してたより、車内通路が狭くてびっくり。対面の方が近いっ(笑)ほんとに多種のお国の方々がいらっしゃるー。近年アジアしか行ってない私には、格好のウォッチングーってわくわくしてるのに?
ん?・・・って隣でまた爆睡してる娘。
無防備にiPhone手に持ったままだよ笑い泣き全く~っプンプン(;o;)きっとドイツもロスもこの調子で旅行してきたのかと想像すると、、あぁ・・・・恐ろしや・・・
人が少ない間に、車内をパチリ!
{6D6C8BDF-872C-4C07-82FA-314F3D821B31}
 
約一時間、やっとラッセルスクエア!
これまたネット情報通りに、ホームから20段ほどの階段のみ頑張れば、リフトあり!
一度にたくさんの人が乗れるよー\(^-^)/
3機あるし、すぐ来るし!心配なしじゃ~~~ん!と、今回は空港からホテルまでは自力往路ゆえ、予習内容がスムーズに展開されてホッ(^^)/。。ブログ情報の皆様お世話になりました~m(__)m(実は旅行の予習がたまらなく好き!)
 
改札を出たら、人がたくさん!
恐らく皆同じホテルだよねー?ってくらい同じ方向へ歩き出してるわ。なので全く迷うことなく辿り着けましたよん!
ロイヤルナショナルホテル!
格安ツアーお決まりの?
きょ、きょ、巨大ホテル学校学校です。ね。
(↑写真は次の日の朝、セントクロス駅→ラッセルスクエア駅へ向かうバスから撮影。バスの先頭方向がラッセルスクエア駅です。)
 
19時20位にホテル着!エントランスにも人がたくさん!
でも並ぶことなく、チェックインは、
スムーズにできて…
(老眼激しく、よく見えないから娘にお任せ)、
さあ、部屋へ。
・・・って、ここで、ロンドン最初の珍道中(笑)
 
とにかくホテルは巨大。
地図を頂き、その地図の部屋番号に丸してあるから、てっきりその階かと、行ってみたら、フロアの部屋には4桁の部屋番号が??地図の部屋番号は3桁なんだけど???
ないやん(*⁰▿⁰*)
 
よーく見たら、裏には4桁の部屋番号が記入されてたし!
そーいや、4階の、って言ってたなあ〜〜。
つまり、地図は全フロア共通の部屋番号マップなわけね、これ、
{7E782441-02C8-4F01-BF68-FF474EAF1A9F}
まさかのホテル内迷子。でした(笑)
 
北棟、廊下やら、ドアは、古めかしいけど、
部屋は、クローゼットや、壁一部などは新しい木材にて清潔です。カーテン、ベッドスプレッドなどは、古めかしい柄なのか?まあ、こんなもんでしょう。格安ツアーですから充分です。
あ!ドライヤーある\(^-^)/
ドレッサーの鏡もおっきい!
コンセントは、テレビのしたに2つ。(ポットをはずせば)、バスルームはシェイバー用のみ。ベッド周りにはないけど、持参した増コンセントで充分です。
{31597676-20D5-4E1D-A6B4-8227663625DE}
バス&トイレは、
{FED53BD0-DA8D-4901-85E2-4EDAE79E9B31}
 
{A08ADFE3-3E42-4B0C-A781-2B3B0485DA73}
 
バスタブはおっきい\(^-^)/
(幅は狭いく、内部湾曲してるから滑りやすい、お気をつけあれ!)
シャワーヘッドは固定式だけど、お湯の出は十分勢いありました!
 
部屋の写真、撮り忘れ(笑)です。
すでに荷物散らばり断念m(__)m
部屋音は、エレベーターから近い部屋だったから、廊下通過音、隣部屋音、聞こえます(T_T)
ま、我慢我慢。
 
カナヘイハートさて、早速行動開始
まずは、計画通りに、
ビッグベンの夜景へー\(^-^)/
【ラッセルスクエア】→【グリーンパーク】→【ウエストミンスター】駅まで地下鉄乗り換えもわかりやすい!
 
そして、これまたわかりやすい「way out」に従い、
 
投稿写真
 
イギリス きたー\(^-^)/ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜

westminster駅、出たら目の前に!
感動ですー
ラブラブラブ

ロンドン旅行の娘の一番の希望、かなったね〜
{3FDB3650-4A4A-4D6D-A9E6-B23FD6372227}
 
{A5837CF7-50B3-427D-B5F7-EED449E33C9D}

この後、直ぐ隣にあったのに、ぐるっと遠回りしてしまった(笑)ライトアップが美しすぎるーラブラブラブラブ嬉しさ感動で寒さも吹き飛ぶー\(^-^)/
ウエストミンスター大寺院!
{17B75052-E6E6-4292-A3B5-8CEDF0630310}
聖マーガレット教会 (ウェストミンスター)・(世界遺産)
{6EB31DA5-9A4B-48EE-AAF7-9CBE02BCA2FA}
Central Hall Westminster
{5AFE1BEF-E5A4-42AA-8C45-A2B9E9CE21FA}
それにしても、どこを撮っても絵になるなぁ。そこまで人も多くないから、写真もばっちり!初のヨーロッパにうっとりな私です恋の矢。。
21時!、ビッグベンの鐘を聞いてホテルへ!
 
しかし、まだ終わらないよ~~。
ラッセルスクエア駅から、たしか22時までの【waitorose】へ〜〜!
駅からすぐの 【Brunswick Square】内にあるから、便利ー!(ロンドン予習の賜物?(笑)
取り敢えず、どんなもんか?閉店まで残り20分、店内ダッシュ物色です。
 
王室御用達高級スーパーってガイドブックにはあるけど、そーんな?でもなく(笑フツーに海外のスーパーって感じ~。
さっそくお菓子売り場で、娘のテンション上がってるー(笑)いくつかお土産検討用のお菓子買い込み、ホテルへ!
(ラッセルスクエア駅前には【TESCO】24Hスーパーあり)※予習はロンドンナビにお世話になりました~m(__)m
 
ホテルから駅まで、地下鉄からの距離など地図で予習してたけど、実際に歩いてみて、距離感が掴めたよん~明日からの探索も楽しみ楽しみ~。
 
22時!ホテルに戻り、ゆっくりお湯に浸かり、無事、ロンドン到着日終了です!
お菓子食べてた娘、携帯抱えて、写真の整理中か?SNSのアップ中か?そのまま撃沈就寝してるね~~~笑い泣き。明日から早起きしておくれよん~~