私にはそっち方面の才能が全くないんです…という人でも、

そっち方面の星が廻ってくれば、

そっち方面の能力をつけることって出来ます♪

 

 

食に関して私がせっせと手作りに励んでいるのも、

SNSでの発信を始めたのも、

少し怠け者な自分にOKを出しているのも、

基本的にやりたいからやっているのですが、

自分の能力として低いものを補う、という目的も実はあるんです😝。

 

そして、自分が実現したい未来像を現実化させるという野望を持っています笑

 

 

起業をお考えで、足りない点を補おうとお考えの方には、

・どう補えばいいのか?

・効率的な補い方は?

・いつ取り組むとスムーズに身に付くのか?

…等々についてのアドバイスができますので、興味のある方はご連絡くださいニコニコ

 

 

さて、もう少し説明をすると、

誰しも10年毎にめぐってくる星があるのですが、

この星がその10年間であなたが育てるべきテーマを運んできてくれます。

 

例えば、今、私にめぐってきている星は鳳閣星です。

そして「食に関すること」というのが鳳閣星のテーマのひとつとしてあります。

 

ですので、鳳閣星がめぐる10年間は、私にとって「食」に関することに取り組むことで自分自身を成長させることができる、

そして、

・後々この能力が必要となったり、

・この能力のお陰でやりたいことがスムーズに進んだり、

・人生が豊かになる

…ということまで含んだ意味をも持っています。

 

(ただし、自分にもともとない星(能力)は、それを人生のメインにしようとするとおかしなことになります。

自分の人生のメインの役目を果たすためのパーツを揃えるのがめぐってくる星。

めぐってくる星はあくまでパーツであり、その星をもともと持っていない場合はメインにはなれませんのであしからず。)

 

 

自分に正直に生きていれば、人は知らず知らずのうちにめぐってきている星のテーマに関心を持ちますし、

そのテーマに絡んだ活動をしていると楽しいと感じますし、

また自分にめぐってきている星に意識的でいることで、自分の身の回りにその星のテーマを追究することを促す出来事や流れに気づくこともあるはず。

 

 

問題は、その求めている能力に関連する星がいつめぐってくるかということでしょうか…💧

 

星の種類は全部で10種類。

10年毎に替わるので、

10代で目当ての星がめぐってくる人もいれば、

70代まで待たねばならない人や、

その星がめぐってくる前に寿命が尽きてしまう人もいます。

(寿命が先に来てしまいそうな場合は、それ以外の能力を伸ばしてメインの人生のお役目に取り組む方がよいということになります。)

 

生きている間に求めている星がめぐってきそうにないとか、めぐってくるタイミングが遅すぎる、でもどうしてもその能力を身に付けたい、という場合、

1年単位でも星は順序よくめぐってくるので、10年のうちに必ず1年はそのタイミングがめぐってきます。

 

正直、1年でなにかを確実に身につけるのは難しいと思われますが、意識的にそのテーマに集中して日々生活することは無意識で過ごすことよりも得られるものは大きいと思います。

 

 

ということで、自分にめぐってくる星を知って活用することに興味のある方はご連絡くださいニコニコ

 

 

 

↓算命学に関するホームページです。興味のあるかたはこちらもどうぞ🙂