先日、息子が「twinkle twinkle little star」と言った(歌った?)ので、
「How I wonder what you are」と続けて歌ってみました。
すると「up above」と続け、その先はわからなかったようなので、私のほうで「the world so high」と歌ってみると、そのつづきの「like a diamond」の部分を歌い、私が「in the sky」と続けると、再び「twinkle twinkle little star」と歌う、といったことがありました。
何度も耳にするうちに覚えたんですね。
リズムよく歌うところまではいきませんが、歌に興味を持っていることがわかり、母としてはうれしい(^∇^)
これをきっかけに、交代でワンフレームずつ歌うあそびを始めました
「にらめっこしましょ/笑ったら負けよ/あっぷっぷ」は歌が短いし、最後にはにらめっこで笑えるので私は好きです。
あれっ続けて歌ってくれないわ...というときでも、じーっと待っていると(実際には5,6秒)続きを歌ってくれることがあります。
記憶をたどって脳が活動してるのかも?記憶力強化にもなるかしら
「How I wonder what you are」と続けて歌ってみました。
すると「up above」と続け、その先はわからなかったようなので、私のほうで「the world so high」と歌ってみると、そのつづきの「like a diamond」の部分を歌い、私が「in the sky」と続けると、再び「twinkle twinkle little star」と歌う、といったことがありました。
何度も耳にするうちに覚えたんですね。
リズムよく歌うところまではいきませんが、歌に興味を持っていることがわかり、母としてはうれしい(^∇^)
これをきっかけに、交代でワンフレームずつ歌うあそびを始めました
「にらめっこしましょ/笑ったら負けよ/あっぷっぷ」は歌が短いし、最後にはにらめっこで笑えるので私は好きです。
あれっ続けて歌ってくれないわ...というときでも、じーっと待っていると(実際には5,6秒)続きを歌ってくれることがあります。
記憶をたどって脳が活動してるのかも?記憶力強化にもなるかしら