息子が生まれてはじめての手作りおもちゃドキドキ



ナッツの缶の中に乾電池をガムテープで固定して、ヒヨコ豆も入れて動かせば音が鳴るようにつくりました。
赤ちゃんはつまめるものが好きとの情報で、缶をくるむ布には耳と尻尾をつまめるおサルを縫い付けました。
不思議とこのおサルが息子によく似てるビックリマーク

これで遊んでくれたときは本当にうれしかったなぁ
ブンブン振り回して投げつけてただけだけど(^_^;)

1歳8ヶ月の今は、中身がどうなってるのか知りたくて、「オープン!オープン!」ってお願いしに来ます。中身を見せると床にばら撒いて遊ぶのは見えているので開けません。そろそろこのおもちゃも引退かな。おサルは息子に似てるだけに捨てられないなぁ。リメイク考えます。