朝は朝食が8時からだったので7時前に起きて準備。

子供達を起こして朝食に。


子供のご飯。

お子様ランチってやつです 

(朝も夜もお子様ランチ。ランチってつくのね)


で、これに二人ともご飯を食べるw

お兄ちゃんは2杯。私の海苔で。


お腹満腹で出発。

やっぱりビュッフェじゃないと早いね。


まずは大室山へ!


昨日のカフェは小室山。

大室山は大きい‼️

ロープウェイで二人ずつ分かれて乗って、

そこからこんな道てわす。

空を歩いているみたいでした!



SNS映えするこのお団子。


子供達は普通のお団子を。

みんなで分けようと思ったのに一人で一本食べちゃって。


朝食後だったのに。

私は朝ごはんあまり食べてないけど、それでも満腹!


なのに、ここで出会ってしまった。

もみじ焼き



いやー。やめようよお団子食べたばっかだし。

海鮮食べ放題行くんでしょ←そう。

このころは行く予定で。なのに食べまくりで。私の体はもう無理で。


お団子をほぼ食べてない旦那は(子供にもらえず)

食べたい!と言い、子供達も食べたいと。

えええー。じゃあ2個買って半分にしよう。と提案。


俺は一個←旦那

じゃあ子供一人は半分こ無理じゃん!

俺一個食べる←兄

俺も一個食べる←弟


と言うことでうめーーー!と一人一個ずつ食べました(あれだけ言って自分も食べてますけど笑)


そして、海鮮へゴー。

の途中に。

車で静かな兄。

おかしいな。


体調わるい?

ううん。眠いの。 

ゲップばかりしてる。


何度か聞いたけど、大丈夫と。


そしたら、途中から吐きそう。


えーーーー😱

もっと早く言えよもう休憩するとこはないよ!

伊豆は結構くねくねしている道路が多くて。


車酔い⁉️え?なに?どうした?

車酔いなんてしたことない我が子たち。


とりあえず頑張れ。ここを抜けるとスーパーがある!とスーパーの駐車場に到着。

外の空気吸ったらよくなるかも。と外に出たら、

吐く!


え?念の為持ってた袋でげー。


すごい量💦食べすぎかな。


嘔吐したあとは元気!

水を飲むといいよね。 

と水買って、いざ車に。


そして、小田原城もうやめようか。と言ったら行きたい!忍者やりたい!と。


と言うわけで行ってきました。


途中アイスも食べて。


すっかり元気!

3時間くらいいたのかな?

歴史が好きなお兄ちゃんはとっても嬉しそうで。


弟は北条氏の3代目と4代目の写真見て。

間違え探し!ってやってたけど笑


確かにすごく似てるんだけどそれ間違い探しではないんだなw


楽しかったねー。

じゃあもう帰ろうか!

夕飯はなんか買って帰ろう。

と車に乗り。


寝てました。

兄、起きたら

ねむいのにねむれない。


いいじゃん、一度起きたら寝れないよ。


ちょっとしたら吐きそう。

ええええー?

車の中で念の為に用意してた袋にげー。


えー😭また。どうしたんだろう。

水吐いたー。

と水を一本がぶ飲みしていたみたいで吐きました。


楽になったみたいで今度は歌う。


でもまだお腹いっぱいなの。

何も食べたくない。


何か買って帰ろうと思ったけど、

とりあえず一回帰ってから行こう。と。


うた歌いながら帰って

家に着いたら逃走中だー!


と見ていたけど、

お風呂入って薬飲ませて。


寝る前。

吐きそう…


えええええーーー。

家のトイレで。


どうしちゃったんだろう。3回も。


本人は車酔いではなく食べすぎって言ってますが。

なんだったんだろう。朝まで爆睡したら治って、熱もなく本人も行く気満々で、次の日、普通に学校に。私は在宅だったので、午前授業だったので学童行かず家帰ってきて元気でした!


多分食べすぎかと。

汚い話ですが、トイレも3回大をしたので。


毎日でるけど、溜まってたんだろうな。

胃がついて行かなかったんだろうな。

だから、満腹まで食べるな言ってるのに。


以前も保育園で嘔吐した時、先生にすごい量だったけど食べ過ぎじゃない?と言われたことありました。


それは3月だったな。この時期食べすぎちゃうのかも。おかげで顔も太ってます😂


これからは気をつけて食べようね。


でも次の土日もどうしても抜けれない外食だよ。お昼ご飯以外は控えめにしようね。


育ち盛りで男の子だし、よく食べるんだろうからあんまり制限したくない。


どのくらいが普通の量なのかわからないんだよねー。難しいところ。


でも、げーがなければすっごく楽しかった!と言ってて嬉しかったよ😊ママも心配しすぎてしまうのでげーがなければ最高の旅行だったよ。


でも、げーしてごめんなさい。って何度も言ってきて。

いいんだよー。車汚したりしてないんだから気にしちゃダメだよー。って。


来月の旅行は何も問題起きませんように。


そうそう、お土産屋に行こう!

誰に買うの?

え?自分にだよ。


↑私と旦那の会話


旅行が割と多いので最近は一泊の近場だと親や妹に買わなくなりました。


お菓子が大好きな弟は自分にこんなに沢山😂

これでも我慢させた方!


もう抱えてすりすりして喜んでました笑



私はいいのなくてこれ。

これめちゃ美味しかった‼️


わさびの何かが欲しくていいのなくてこれにしたんだけど。


お兄ちゃんはしらすのふりかけ笑


あとは同僚にお土産買いました。


以上、今回の一泊旅行ブログでした!