沖縄に到着して、まずはレンタカーです。


今沖縄レンタカーが少ないんです。

なので予約に苦労したんです。高くて高くて😱いつも沖縄に行く会社の人も、レンタカーが見つからなくて本島はやめたと言ってました。


なんとか旦那が安いところを探しました。

けど、車に乗ってみたらオンボロ笑

ナビなんて古くて全然出てこない(このナビのせいで時間が無駄にもなりました)チャイルドシートもひどくて子供達も可哀想でしたが、仕方なく乗ってくれました。車内もあまり涼しくならないしね。でも本島で車がないのは無理です。なんとか見つかってよかった‼️


まずは首里城に行ってみました。私も旦那も初です!

私は本島は4回目かな。


火事で復興を頑張っているようでした。




それからは私が行きたかったバンタカフェへ!






海が目の前!景色が最高すぎました。


いろんな席があって、自分で選べるんです。

この先はよく雑誌やインスタに載ってる席です。

でも、ドリンクと軽食(ピザパンなど)で1万でしたー😂


高いけど行く価値ありましたね。

旦那さんもこれくらいするだろう!と旅行にお金は惜しまないので良かった!

家族皆んなすごく喜んでて行って良かったです💖

子供達は海に少し入って服が濡れてしまいました。

着替え持っててよかった😂


幸せだな〜としみじみ感じてしまうようなカフェでした。おススメです。(レジは並んでいましたが席は沢山あるので空いているかと思います)


子供達が早くホテルに行きたがっていたので、早速チェックインの時間にホテルに‼️



オーシャンビューで素敵です!


しかーし、4人家族。スタンダードな部屋なのに、エキストラベッド2台用意してくれましが、そうなるとめちゃくちゃ狭い!スーツケースどこで開ければ良いんだ!


そして、ゴージャスだけど多分ホテルが古いんだと思います。私にはちょっと厳しかった😭

(私神経質なので…失敗したーと思いました)そろそろリニューアルしても良いかと…でも、まだまだ人気のホテルなので綺麗なのかと思います。


チェックインしてご飯を予約し、


早速ホテルのプールに入りました。

写真加工面倒なのでなしで笑


そして、夜はビュッフェがいっぱいだったので、こちらのオーシャンカフェで!プールのすぐそばです。
ナイトプールしてる人を見れる場所ですが、この日は、しまうたライブがあって、お店の方が一番特等席を予約してくれていました☺️


子供にとってもらって久しぶりの夫婦写真…

というか見て欲しいのは後ろでライブをやってます。


とても上手で子供達に大人気❣️のライブでした。うちの子は踊ってノリノリでした!みんな盛り上がってました!


お料理は美味しかったです






大きな、3800円のカツ丼をはじめ(お兄ちゃんと旦那で分かる)

クラブハウスとペスカトーレは私も次男をメインに分けました。

あとはゴーヤーチャンプルーなど。


とても美味しかったけど高かった笑


楽しくて美味しくて素敵な場所で、とても思い出に残りました。


お風呂に入り

1日目終了!


エキストラベッドが辛かった泣

なんか臭くて😭


1日目の記録おしまい‼️


無計画で行った旅行だけど楽しすぎ!