ここ最近の記録。


弟は遅ればせながら5月からオムツなしで寝ています。

だいぶ前から平気そうだったけど、暖かくなってきてから。と思っておむつ取りました。

でも、💩は相変わらずオムツでしかできなくて💦


最初から立っておしっこしてたのが原因かと。座るのがもう嫌みたいで。少しずつトイレも併用して頑張っていきたいなと。無理にやらせるとまた便秘になってそっちの方が大変なので。


でも、保育園でも💩までこの年齢(4歳)は見てくれないので出来ないこと知らないはず😅


そして、6月に入って大変なことが!

金曜の朝、旦那が4時頃に起きてお腹おが痛いと言っていたんです。リビングに一緒に行き、動けないほどの痛みに耐える旦那を見てるだけで何もできず、救急車呼ぶ?と言っても、子供いるから無理だろ。と呼べず。


もう子供は何とかなるから呼ぶからね!と呼ぼうとしたら、勝手にiPhoneが更新始めちゃって携帯使えず😅


一向に痛みは良くならないので、石かもねー、なんて話をしながら、携帯更新が終わって、救急車呼んだら場所的に横浜の救急隊にかかってもらって、転送してもらいました😂


近くの病院に搬送されました。

同伴して欲しいって言われたけど本人意識あるし、小さい子供がいるからと言うことで一人で行きました。


上から救急車が動いていくのを眺めてました。


母親に来てもらって、仕事も在宅にしてもらいました。


石かなーとも思ったけれど、旦那の親は大腸悪いし、不安でした。

旦那の会社にも電話したら、誰?扱いされた。

2回も偶然会ったじゃないですか😭


6時ころ救急車は病院到着してたので3時以上は音沙汰なしでした。


その間に、子供達はパパは?と起きてきたけど、お腹痛くて病院行ったよって言いました。救急車に乗ったことはまだ言いませんでした。


保育園に送って家に戻ったら母が来てくれてました(呼んだんだけどね笑)



10時前に旦那から電話きてやはり尿管結石だったと。何と歩いて帰ってきました笑

歩いても電車でも時間は同じくらいだけどね😅


痛み止めで全然痛くなかったからドラクエウォークしながら帰ったんだと。


帰ってからまた痛み出て寝ていましたが、夕方になって良くなってきたようで。


出たのかな〜と言ってましたが、

結局は翌朝出ました。


とっといて病院に持って行き二週間後に石の検査を聞きました。


一度できると再発の可能性が高いらしいので、少しでも改善できるように、食生活を見直してほしいですね。いや、私だよって感じかな。

我が家お腹はめちゃくちゃ食べるけど、お野菜も大好きだしバランスよくを意識しています。


が、旦那は結構食べる量が凄くて。

特に最近は食べ過ぎで、そんなに食べるの?と私もよく言ってたけど、体重測ったら太ったと言ってたのでそれから気をつけてたんだけど、時遅し…


コロナ禍で体育館を借りれなくなってからそのままバスケをやらなくなり、毎日夜は腹筋しか、通勤は運動のために歩いて会社行ってるものの、この結果でした。


水分を沢山摂るのと、食べすぎないように今は気をつけてます。太るとすぐ気をつけるので健康には気を使ってる旦那さんなんで、私も出来る事をするつもりです。


再発しないといいな。


最近スマートウォッチで歩数を測るのが好きです。