千葉旅行2日目は晴れる予報だったので、

本来なら2日目のいちご狩りを昨日に変更してもらっていました。

(何といちご狩りは二日間ついていたそうで2回もやらないから館内の金券をいただきました)


朝食を終えて部屋でのんびりコーヒー飲んでから(最近のホテルは朝.朝食会場で、部屋で飲めるコーヒーを提供してくれますよね)

勿論、部屋にある知らない人が使ったポットなんて私使えませんので…w


袖ヶ浦のドイツ村へGO!

日帰りでも行けるけどね。


ネモフィラ見て



乗り物乗ったりして、写真は撮らなかったけど、浮き輪に乗って滑り台みたいなのを降りるのは楽しそうでしたよ!期間限定のようで…

乗り物苦手な弟も自らやってました!(ダメなのの基準が分からん)



カートで恐竜見たり(弟からは乗りたがらなくて、大変でしたが乗ったら楽しかったようでした…)

お兄ちゃんは運転してません。自動です!



漕ぐとシャボン玉が出てくる自転車乗ったり、宝石探ししたり、遊具で遊んだり、





お兄ちゃんはサッカー

弟は私と玉入れ。


こんなところがあるんだ⁉️楽しいや。バスケや竹馬なんかもあってフリーでは遊べる感じ‼️

玉入れしてたらどんどんちびっ子がやってきてなんか一緒に遊んであげて先生みたいで楽しかったです笑



羊とヤギに餌をあげたり

(弟は動物ダメなんで遠く離れたところにいた笑 パパは手を舐められるのが嫌と言う事で私とお兄ちゃんだけ)


ヤギが自分より高いところをお散歩しててビビりました。落っこちてくるんじゃないかと。写真に収められなかった。


お兄ちゃんはパパ付き添いでそり滑りをして、

私は弟と観覧車に乗りました。


恐竜なところで家族写真を買いました。

ないんだよね意外と家族写真て。最近旅行行ってなかったし。という事で沖縄で買った以来の家族写真を買いました。


そして、まさかの観覧車でも弟が欲しいと煩いので(て言うか持ってっちゃってw)買わされた感じですが、二人の記念になってよかったかな😊弟がママやパパを独り占めしてた事ってあんまりないもんね。


沢山夕方まで遊んで、お土産買うのすっかり忘れてホテルに帰りました笑


2日目は疲れたね。


楽しかったなぁ。


ホテルからみたこの日の海もとってもきれいでした‼️


ここ、このホテルのプールのところら辺から、浜に降りれるんだけど、凄い急で、弟がお腹にいてかなりお腹の大きい時にのぼり下りして大変だった記憶が😱

なので今回はやめました😅

旦那も前回お兄ちゃんを抱っこしながら上り下りしたのでもう懲りてるようです笑


では!最終日に続きます。

どの日も楽しすぎた‼️