夏休みの思い出。


ディズニーに行ったことかな。まずは。

夏休み入ってすぐだったけど!


この時期に行けて良かったなーと思ってます。

また秋に行きたいんですよね。


それからは旦那実家にお泊まり。月曜夕方から土曜午前まで!土曜迎えに行った後の悲劇(とびひ)は書いた通りで、そここらずっと引きこもりでした。


そして、やっと治って保育園や学童に行き始めました!が、昨日、私の実家にお泊まりです!夏休み最後のいい思い出になるといいなぁ


恵まれてるよね。


とびひの時も、仕事があるけど保育園とか酷過ぎて連れて行けなくて、そしたらどちらの親も見てあげふよ。って言ってくれて😭


優し過ぎて泣けてくる😭


結局はうちの親に頼んだんですけどね。

旦那の家だと連れて行かないといけないけれど、うちは車で来れるので家に来てくれます。


助かりました〜💕


同じ市内ですがどちらもすぐ近くってわけではないので…むしろ私の実家は空いてる時だと車で30分で着くけれど、基本1時間です。


本当にありがたいです。


そして、どちらの親も泊まりにおいで〜と言ってくれます。6歳と3歳の子供二人で泊まりに行けることは周りからも驚かれます。


ママーって泣かない?と保育園の先生からも驚かれましたが、むしろ電話したらナニ?ってうざそうに言われました!って言ったら驚いてました笑


弟は一人で泊まるのは多分無理ですが、お兄ちゃんは2歳の頃から一人で泊まれました(きっかけは下の子の出産なんですけどね)


それだからおじいちゃんおばあちゃんが大好きなんですよね。それだけ、可愛がってくれるんですよね。

幸せ者ですよね。うちの子供たちも私達も。


前も書いたけど、寂しくないの?と周りから言われます。


私は寂しいくても、それよりも子供達が楽しんでる姿とか想像してウヒヒってなってる方です(怪しいけど)


子供達が楽しければ私は少しくらい寂しくてもいいですし、なら、私も楽しむぞーと思ってしまいます。


一人で寄り道して帰ったり(本当はゆっくりカフェで読書したい)旦那さんと話題のスイーツ半分こして食べたり💖


これはこれで楽しいし、いつかは二人になるんだから少しずつそう言う時間も取らないとね。


私はおじいちゃんおばあちゃんと公園に行ったり、ご飯作ってもらったり、泊まりに行ったりって言う経験が、ほぼないので羨ましいです。


5歳の時おじいちゃん、小6でおばあちゃんが亡くなり(その前から結構寝たきりで)

母方の祖父母は会ったことがありません。


ちなみに旦那はうちの子供たちと同じように、毎年長い休みになると両家に泊まりに行ってたそうです。


夏休みらしい夏休みを今って作れないじゃないですか。

それをおじいちゃんおばあちゃんが作ってくれるんですもん!


最高ですよね。いい夏の思い出になるはず!


私も旦那の親も若くありません。

小さい子たち疲れると思います。

それでもこうして遊んでくれることは本当に嬉しくて、


自分の子供が自分の親と遊んでくれてるってなんだか夢のようで幸せなんです。


でもこれって永遠じゃないですよね。

子供も大きくなるし、親も歳をとる。


だから楽しめる時にたくさん楽しんでほしい。

(親は大変なだけかもだけど)


自分は孫を見せれないと思っていたくらいなのに(子供いらなかったし、結婚すらできると思ってなかったので)


だから、なんて事ないのかもしれないですが、

とっても幸せで、本当に夢のようなんです。


沢山たくさん可愛がってくれてありがとう💖

皆、長生きしてね😭



子供達も学童や保育園休めて夏休み満喫できたかな💖


9月から頑張ろう❣️