最近毎週車で30分ほどの公園に行きます。

何をしに行くかと言うと、
自転車の練習です。あまりのやる気のない息子に私が痺れを切らせてやらせたものです。

縄跳びもできない。鉄棒もできない。自転車もできないじゃね〜
ちなみに縄跳びはずーーーーーーっと去年から練習していてもどうしてか飛べません。

そして、ついに先週できるようになったんです!
家の中でも毎日練習して。努力したからです‼️

この調子で自転車も!
と思いまして、周りはどんどんら新しい自転車に変えていく中、補助付きもまともに乗れない息子。

もう補助取っちゃおうか!
といきなりとって練習。
乗れないよね…

パパが支えながらだとパパに寄っかかってしまい、周りの大人からはこりゃお父さん大変だーと笑われ、
これじゃいかん!と勝手に練習させる。
そしたら乗り出しは出来るようになった!けれどそのままフラフラ〜

一瞬だけ乗れそう?な感じ。

これはもうあの作戦。
ストライダーみたいに足で蹴ってバランスを取る練習。ハンドル操作に問題があるようです。

でもね。
親の自転車に乗ってる子とは違うんですよね。
やっぱり親の自転車の前後に乗ってる子はそれなりに感覚って身についてるみたいなんですよねー。

というのは言い訳になりますので、
練習練習!

3週目。いよいよ、坂から降りたらそのまま長く乗れるようになりました。

が、平地でいきなり漕ぐのができません。
次はその練習かな!

次週はいよいよ大詰め。
息子の頑張りに本当に感動しちゃいます。
すごく頑張ってます!

正直毎週練習に行くのはちょっとストレスです。
美容院に行きたいのに行けない。水族館や動物園に行きたいのに行けない。

息子も自分ができなきゃ皆がやりたいことが出来ない!という自覚を持っているのか、自分のために練習に来ている。と分かっているのか、頑張りました。

自転車ができなきゃ水遊びはお預けです←パパが決めた

けれども、サッカー、野球など、練習になるものはOK。

との事でやりました!







何故か空手も連休してました笑

テンション上げるために、コンビニでお昼ご飯やおやつ買ったし、モスバーガーでハンバーガー買ってテントで食べたり、楽しみながら練習しています。

旦那が、子供達が遊んでる間、
2人でサッカーのパスやろうよ!
キャッチボールやろうよ!

と言ってくれるので一緒にやりました。
こんなに運動鈍い私に怒らず楽しく教えてくれる旦那さんは本当にいい人だな〜と思いました。

楽しかったウインク

あとは私は必ず公園行くと縄跳び100回はやる事に決めています。
先週はちょっと体調が悪くて出来なかったけど、ご飯食べたら調子良くなってキャッチボールとかましたが、完全に縄跳びはサボってしまいました。


最近頑張ってる息子!
成長したね。
子供ののためなら私達も頑張るよ!

因みにこちらのストライダーやってる少年(弟)
も全く乗れず。

ストライダーを足でシャーっと漕いで欲しいのに、
座らず跨いで走ってるただ疲れるだけのストライダー。別の意味で体力つきそうですが💦

このままでは、お兄ちゃんと同じコースになっちゃうぞ。

体調悪かったので救世主。

おそらく貧血です。
鉄分のドリンクを買いにスーパーに行ったのに、買うのを忘れたので😅

ブログはたくさん成長記録を書きたいのですが、
とにかく毎日忙しくて疲れててイライラして、書く感じではなくなってしまい、また気が向いたら描きまーす。

2人とも大好きだよ💖