ライブ感って大事! | 英語が苦手でも大丈夫!楽しく英会話! Shizuko's Joyful English

英語が苦手でも大丈夫!楽しく英会話! Shizuko's Joyful English

英語に興味があるけれど、話す勇気がない‥
そんな方々にご覧頂きたい、初級の前の英語レッスンのブログです。
小学校英語指導者上級認定の講師がベビちゃんから小学生、大人までレッスン致します。コメントよりお問い合わせ下さい。

先日岡田美里さんのおもてなし教室で、ジャージャー麺の作り方を教えて頂きました。
火の強さ、油がバチバチいう様子、薫り。
これらは本やYouTubeでは伝わらないですね。
そんな時、ひとりのステキなマダムがおっしゃいました。

やっぱりライブよね~‼

そうそうそうそう❗❗❗ライブなのよ~❗

何でもそうですね🎵

足を運んで 見て 聞いて 感じる。

これですよね。

英語もそうです。繰り返し聴けるCDも勿論良いのですが、実際に人が話した言葉を聞いて、答える。又はそっくりに言う。

でないと、感じないのです。

英語は学問でも教科でもなく(学校では教科ですが)コミュニケーションのツールです。

感じないと。

伸びません。

ライブ感。一緒に味わいましょう😃