続・ピンクメイクと初の⚪︎⚪︎ | 二児ワーママ・栞のよしなしごと

二児ワーママ・栞のよしなしごと

2021年10月よりあけみんず体質改善スタート。
−12kg達成☆
育児 家事 仕事 妻業 奔走の日々を綴ります


金曜日に夏休みの宿題を持ち帰り、



その日のうちにドリルを2/3終わらせた蒼。



そして土曜はコンクールのポスターの下書き完了。



京は京で、毎日コツコツ勉強してるポーン



だ、だれに似たのだ、、、



母ちゃんはいつも8/31に宿題のほとんどをやっつけていたぞ昇天



スター



ファンデーション講座に備えて、手持ちのコスメを写真に撮って見ました。





あけみさんの影響で買い集めてきたアイテム。



アネッサはこれで7本目くらい?




そして、先日購入したピンクブラウンのマスカラが、すごく良い。





私はマスカラやアイライナーを黒にすると目力が強くなりすぎる感じで💦




茶色だと、ちょっとつまらない真顔




ピンクのマスカラだと、柔らかな雰囲気だけど陰影は出て、




ほんのり色気のある目元になれる気がするラブ




眉毛もアイラインも紫が入ったアイテムを使って、




紫ピンクな目元にするのが今も楽しいですラブラブ




ファンデ講座でもそのメイクで皆様にお会いしたいけど、

すっぴんですものね泣き笑い




あとはいい加減チーク買いたいなぁニコ




スター




昨日は健診を受けてきたのですが、




初のバリウムとマンモグラフィも受けてきました。




バリウムは不味いし辛いと聞いていたからドキドキしていましたが、




味は美味しくないけど、検査は面白い爆笑




むしろ、その後に続く腹痛が苦しかった悲しい




マンモグラフィはちょっと痛いけど耐えられるレベル。




機械に肋骨が当たって痛かったなアセアセ




痩せている人は骨が当たって痛い方が多いんですよ、と言われました。


いまだに自分が痩せている人扱いされることに慣れません。


ずーっと太っていた認識って、中々抜けませんね。




身体測定は


159.7cm

47.5kg


でした。




去年より身長が0.3センチ伸びてるひらめき




姿勢の問題かなぁ。




終わった後は、デニーズへ。




桃のパフェー🍑あけみさんおすすめじゃない方←



1人で食べました←




桃✖️カスタードの組み合わせが好きなので、




敢えてこちらのパフェにしましたー🤩




正直、いらない味もあったけれど中々美味しかったです照れ




帰りに買い出しして帰ったのでしたー。




買いたいパンツがあって試着しに行きたかったけど、暑すぎて自転車でそこまで行けなかったアセアセ




スイカを購入。とても大きい。





久々のミスド。そして夫コーヒーwithもかさんタンブラー。



使うたびにもかさんのこと考えちゃうな飛び出すハート




今朝は、スイカ割り(というかスイカ叩き?)をして遊びました。




家で破裂すると困るので、割る気はなしの、




棒はハロウィンに使った魔女の箒で代用笑




今日も暑いようなので、無理なく過ごします照れ