よわき | 二児ワーママ・栞のよしなしごと

二児ワーママ・栞のよしなしごと

2021年10月よりあけみんず体質改善スタート。
−12kg達成☆
育児 家事 仕事 妻業 奔走の日々を綴ります



蒼のプリント。


小学生になってから、字を綺麗に書けるようになりました👏




私「蒼ちゃん、すごく上手に書けてるね。




丁寧に書こうと思って書いたの?」




蒼「全然。弱気




本気出したらもっと上手だよニコニコ




弱気を本気の対義語のように使う蒼ちゃん。




適切ではないけれど、言い回しが可愛くって、




今はまだそのままにしてます照れ




スター




今日はフルフルまで仕事を取らないように、と思って、




割り振られたと思った案件に、「他に出来る人がいなかったらやります」と保留返答しましたら。




なんとそれ、私に振られた案件じゃなかった笑い泣き




横から勝手に口出しして、結果引き取る流れになっちゃったゲッソリしかも手間がかかるやつもやもや




仕事の負担を減らすつもりで増やしてる注意




それ以外にも色々来て、今日は深夜残業にかからないように21時半には上がったけど、




月曜までの仕事がまだまだ積み上がっておる真顔




仕事をセーブすることができたらいいんですけどね。。。




そうかー、周りの人に不満が伝わっていない、如何にもありそう。




だとしたら、しがらみのない第三者に話すより、




仕事に関わりのある人に改善点や気持ちの吐露として話した方がいいのかもしれないな。




38歳にしてまだまだ人生を上手くコントロール出来ておりません。




むしろ、他者に翻弄されて、ままならないのが人生というものなのかしら。




明日は学校でPTAのボランティア。




気持ちを切り替えて、頑張ろう🙌