うさぎさん と 英会話 | sherry's diary ~for me and stranger~

sherry's diary ~for me and stranger~

懐かしのミクシーや、フェイスブックから逃げてここにかく。

1985年生まれ
2015年2月、第一子女児出産
2016年4月、娘一歳で保育園入園、育休復帰目指してます。


ちょっとひさしぶりにピグで遊ぼうかと思ったら、お部屋に見知らぬ風船が。。。


なんだろう?かわいい☆





と、今日は、英会話の初レッスンでした。


巷で話題?のオンライン英会話。


むかーしN●VAの体験レッスンをしたことがあるけど、ポイントを買ってそれを使っていく感じなのですが、
何にしても高くて高くて、通えなくて、「もっと大人になったらやろう」って思ってたんだよね。

ところが、このオンライン英会話、なんと月々5000円の会費で、毎日25分間のレッスンが受けられてしまう、という
すごいレッスン!!!

 ※ 先生が、フィリピンの現地の方だから、安く抑えられるんだって。
   ちょっとのなまりがあったって、私の英語なんかよりずーーーーーーーーーっとちゃんとした英語を
   しゃべってくださるので、私は全然気にならないです。


このレッスンを知って、
Skypeをダウンロードして、ヘッドセットを買って~と、準備してきて、いよいよ、今日が初日でした~。


英語の会話より問題だったのは、Skypeの使用方法でした。 
うーん、時代についてけてない☆・・・泣


先生が、文字にして言ったことを説明してくれていることに、終わってから気づいた私。ふふふ。。。

がんばってメモとってたよ、私。。。


先生は、ビギナーではないから、中級のでもいいんじゃない?って言ってくれた(ぽい)んだけど、でもやっぱり聞き取れない部分もたくさんあって、初級からやったほうがいいなって思いました。


それにしても、Noと言えない日本人炸裂だった私。


よくわからなくても、「OK」

聞こえなくても、「YES」


これがもし何か悪い勧誘だったら、15万円くらい泣く泣く支払ってたような気さえする。。。。w


英語に限らず、意志表示をちゃんとしないといけないなぁ。


初回のレッスンに向けて、言うことをちょこっとノートにまとめておいて、よかった☆

カンニングかもしれないけどw でも、自己紹介とか趣味についてとか、聞かれるであろうことを言えるように
しておいたことで、最初の会話がスムーズにできた。



さてさて、英語(再)学習はまだまだ始まったばかり!


①DSのえいごづけを毎日
②TOEIC一日1題
③朝の準備中はキクタンで単語16個ずつ
④えいごづけのオートリスニング聞きながら通勤・退勤
⑤できる限り毎日、オンライン英会話


で、TOEICのスコアを伸ばしつつ、実践的な英会話もできるようになるぞ!!

学生時代のようにReadingとListeningだけじゃなく、これからはSpeakingもできるように。。。

②③はTOEIC対策
⑤は英会話。
①⑤は両方のため。


飽きることなく、毎日続けるぞー。


英語学習を趣味として。


今年はがんばるっ。夏の休暇は海外行きたいなー☆