ソウル、すっかり初夏ですが…。

 

今頃になって、

ようやく慶尚南道・河東旅行の

動画をアップしています。滝汗あせるあせるあせる

 

撮影した動画の量はかなりに

なるんですが…

 

●シリーズ第1弾:夜桜

 

●シリーズ第2弾:満開の桜と美しい風景

 

●シリーズ第3弾:グルメ編

 

ということでまとめてみました。

 

 

 

→■YouTube:「韓国の春3~グルメ編」

 

ヒーリングハウスのある

慶尚南道・河東(ハドン)郡 花開(ファゲ)から

車で15~20分程度行くと

全羅南道・求禮(クレ)郡。

 

慶尚道と全羅道の境には

화개장터(ファゲジャント/花開市場)

という有名な市場があって、

 

外国人の観光としては

こちらのほうがオススメか…

という気もするのですが、

 

私は過去に数回訪れたことがあるため、

今回は求禮市場を初訪問。

 

全羅道は韓国全土の中で

いちばん食べ物がおいしいと

いわれる地域なのですが、

私の経験上もそのとおりです。

 

韓国旅行の目的をグルメ

置かれる方は、

ぜひ全羅道を一度ご訪問ください。

 

今回食べた外食、すべて美味でしたが

ヒーリングハウスでの

サムギョプサルによる焼肉も

ほんとに美味しかったです~!笑い泣き

 

河東

すてきな伝統茶屋やカフェが

いっぱいありますしね~。

 

 

 

河東・野生茶博物館

というのもありまして、

 

ここで河東のお茶の歴史を

しっかりと学ぶことができます。

 

 

 

 

 

私も河東の訪問は

4回目ぐらいになりますが、

この博物館は今回初めて。

 

これまで知らなかった

韓国のお茶の歴史、

初めて知りました。

(25年住んでも知らないことだらけ)ショック

 

 

 

 

→■YouTube:「韓国の春2~河東の桜祭り②~」

 

シリーズ第2弾は、

満開の桜と自然が豊かで美しい

河東の風景をたっぷりお楽しみください。

 

イベント会場では

私も「曼荼羅アート」

挑戦してます。

 

実は、求禮郡にある

タラ先生の自宅にもお邪魔させてもらって、

キャンパス(60cm×60cm)に描かれた

曼荼羅アートを拝見させてもらったんですが…

 

動画やブログでは紹介できなくて残念!ぐすん

 

いつか個展が開かれることになったら

ぜひ多くの方に見てほしいです。

 

ものすごく美しくて、神秘的な

曼荼羅の世界で

私も一度に魅了されてしまいました。

 

 

 

 

→■YouTube:「韓国の春1~慶南・河東の桜祭り①~」

 

第1弾をご覧になってない方は、

ぜひ幻想的な夜桜から

ご覧になってみてください。ニコ

 

 

次回の動画は、

河東旅行のために

中断している「お料理編」の続編を…

と思ってたんですが、

 

日本人ママ友さんの招待で

江華島(カンファド)に行く機会があったので…

 

そちらの紹介が先になるかもしれません。

 

ママ友さん、プロのガイドなので

実に詳しく案内していただきました。

 

こちらのほうもお楽しみに。照れ

 

 

あ、そうそう。

 

ほんとはソウル・ヨイドの桜

紹介したかったんですけど…

 

もう桜の季節過ぎちゃいましたしね。えーん

 

また来年、ってことで。

 

いちおう、ヨイド桜祭りが

終わる頃に家族で出かけて撮った

写真だけ紹介しておきますね。

 

 

ヨイドの夜桜

 

 

ヨイドの夜景

 

(まき)