なんだかいろんなことが続いて、

ブログも書けずにいましたが…。

 

久々に地方在住の日本人ママ友さんが

おしゃべりしに

ソウルに来たいということで

とある日曜の午後、

光化門の教保文庫で待ち合わせ。

 

日本語書籍コーナーで本を買った後、

向かったのはこちら。

 

→■철판목장 피맛골점(鉄板牧場・ピマッコル店)

 

日本のステーキハウス「鉄板牧場」

のソウル鐘路・ピマッコル店です。

 

 

なにせ韓国では

ハンバーグステーキというものを

食べれる場所があまりありません。ぐすん

 

今や世界中の食べ物がなんでも

食べれるのでは??という

ソウルでも、

 

ふつうにステーキを食べれるところは

たくさんあっても、

ハンバーグステーキはそう多くない。

 

地方在住の在韓・日本人ママさんたちに

「ソウルでなにか食べたいものあります?」

と訊くと、

 

お・い・し・い

(これが重要)

ピザピザパスタパスタ、お寿司寿司

トップ3なんですが、

ハンバーグステーキもありますよ」ステーキ

というと、

かなりの確率で

「え、ほんとに~!? 食べた~い!!」ラブ

となることが多い。

 

地方にも日本食や洋食屋さんは存在

するのですが、やはり味のレベルが違うらしい。

 

 

 

このお店、ご飯やスープはセルフなので

その分、価格が安い。

 

しかし、ハンバーグステーキの味も

ソースも日本の味そのままなので、

やはりおいしい!ラブ

 

 

「おいしいね~!」とバクバク食べながら

久々に会ってのよもやま話が続く。

 

 

続いてはケーキショートケーキ

 

ただしランチでかなりお腹いっぱいだったので

消化させるために道端のベンチで

しばらくまたよもやま話。

 

そうして少し胃を軽くした後

向かったのはこちら。

 

→■HEAVENONTOP / ヘブンオントップ

 

 

このお店は

韓国の老舗カフェといった感じなんですが

ケーキがおいしい!ハート

 

さらにコーヒー、紅茶もおいしい!ハートハート

 

ついでにお店の雰囲気も日本人好み!ハートハートハート

 

ってことで、日本人には

いつもとっても好評なカフェです。

 

 

 

モンブランとチーズレモン。

 

私はアメリカン、

ママ友さんはアールグレイ。

 

 

 

カップも素敵なんですよ~!ラブラブ!

 

 

 

このお店、超人気店で

週末とか空席がなくて

行列ができるほどだったんですが、

 

最近、テーブルを増やしましたね。

 

そのおかげで、

いつ行ってもとりあえず座れる

感じになりました。

 

 

 

ケーキは他のお店に比べて

少し高めなんだけど…

 

 

 

でも、甘さ控えめで

とっても美味しいんです。

 

 

日曜の午後、

なんだかんだで4時間あまり

話し込んでしまいました。ウインク

 

 

私、日本人ママさんの各種相談に

対応する際、タロットを活用

したりもするんですが、

 

たまたまこの日、

カードを持ち歩いていたので

ママ友さんが

「主人との今の関係を見て欲しい」

とうことでちょっと占ってみたら

思わず笑ってしまうほど

今の状況にピッタリのカードが。爆  笑

 

そういうこともあって、

ご主人の話など、盛り上がりました。

 

 

やっぱり女子は

美味しいものを食べて、

ひたすら話す。

 

これにまさるストレス解消はないかも。

 

おかげさまで、

私自身もリフレッシュできた

一日となりました。照れ照れ照れ

 

(まき)