続けて美味しい物の話題に

なっちゃいますが…。

 

ソウルにお住まいの

知り合いの日本人ママさんの

息子さんが、焼き鳥屋さん

オープンなさったということで

今日、娘といっしょに行ってきました。

 

 

 

お店の名前は「히바리(ひばり)」

このビルの4階にあります。

(写真最上階)

 

 

 

インテリア、

すっきりさわやか、きれいです。

 

落ち着きのある洗練された空間。

 

 

※写真は6時頃撮ったのでお客さんの

姿が見えませんが、この後、続々と

お客さん入場。

 

 

テーブル席と掘りごたつ席があり、

私と娘は下写真奥の掘りごたつ席に。

 

実は、長女の会社が

このお店の目と鼻の先で、

昨日のランチタイムに娘がお店に来てみたら、

人がいっぱいで座れなかったそう。

 

市庁前のこの位置で、

それだけのお客さん…。

 

う~ん、相当美味しいらしい。

 

「どのメニューも美味しいけど、

つくねとか特に美味しいですよ」と

聞いていたので、とりあえず

ホルモンとツクネと唐揚げ(ハーフ)

を頼む。

 

写真がないんですが、

ホルモンから食べ始めたんですけど

これがムチャうま。

 

娘が「美味しい~ラブと超感動。

 

 

唐揚げも日本の味そのまんま~!笑い泣き

 

 

 

その後に出たツクネ。

これもとっても美味しかった~!

 

 

 

卵につけて食べてみる。

 


 

なんとサービスまでいただいちゃって…。

おろし大根入り醤油に漬けて食べたら

これまた美味しいこと。

 

これだけ食べたらすでに

お腹がけっこういっぱいで

ご飯ものはちょっと厳しいか…

ということで、最後はたこわさび

 

 

 

のりがついてるのが特徴。

韓国の居酒屋メニューで

のり付きたこわさびは

初めてみたような。

 

 

 

ノリで包んで食べるとまた別格。

 

いや~、ほんと嘘じゃなく

「美味しい」です。

 

うちの娘かなりグルメな人なんですが、

その娘が

「久々に美味しい物食べた」

と喜んでおりました。爆  笑

 

二人して「よかったよかった」と

言いながら帰途につきました。

 

 

 

これが店長さん。

(=知り合いの日本人ママの息子さん)

 

本人に許可取らなかったので

顔、モザイク処理してありますが

とってもイケメンです。ラブ

 

やっぱりさあ、私思ったんですけど、

日韓ハーフの子供たちって

小さい頃から日本の食べ物食べてるから

「味」がわかるんじゃないかな。

 

韓国で食べる日本料理って、

私たちが食べると「びみょ~に違う」

ということがあるんですが、

小さい頃から日本料理を食べてる子は、

「ほんものの味」がわかりますよね。

 

そういう点でやっぱり

有利なんじゃないかな。

 

いずれにしても、

「ほんものの日本の味」

に触れたい方にはオススメです。


 

 

私はランチ未体験ですが、

体験者によるとランチの丼ものも

すごく美味しいんだそうで。にひひ

 

あ、そうそう~!

 

書くの忘れるところだった、

BGM!

 

お店に入ってすぐ聞こえてきた曲が

KinKi Kidsの『フラワー』。

 

続けてSMAPの『ライオンハート』

などなど、私がその昔聴きまくっていた

J-POPばっかりがずーっと

流れてるんですよ~。えーん

 

いや~、私が昔、精神的にきつかった

時期に、これらの曲たちにどれだけ

助けられたことか。

 

数限りないJ-POP曲がある中で、

どうしてちょうど今日、しかも

私がいるときにこれらの曲が

流れてきたのはわかりませんが…。

 

食べ物の美味しさだけでなく、

このBGMのおかげでとっても

癒された気分。お願い

 

 

地下鉄2号線、市庁駅から

徒歩2分という便利なとこに

位置してますし。

 

ぜひ一度、食べてみてくださいませ。照れ

 

■히바리(ひばり)の行き方はこちらをクリック!

 

 

 

※「役立つな」「面白いな」と思ったら、

 チャンネル登録、コメント、いいね

 していただけると嬉しいです~!(^-^)/(まき)