書けるときに書いておかないとなので、

もう一つ。

 

先日、夫とヌタウナギを

食べに行ってきました。

ヌタウナギって知ってます?目

 

韓国語で、꼼장어(コムジャンオ)

って言うんですけどね。

 

■「ヌタウナギ」についてはこちらをクリック!

 

ちょっと画像をそのままアップすると

グロテスクな感じなので

リンクにしておきますんで

関心のある方はどうぞ。グラサン

 

でね。

 

韓国ではこのヌタウナギ、

以前はよく食べたそうですよ。

 

最近はどういう訳か

食べなくなったと。

(夫説)

 

で、

我が家から徒歩10分ぐらいの

ところにこのヌタウナギの美味しい

店があるというのを長女が発見し、

「いつか行こう」と言ってたのが実現。口笛

 

私も、ふつうのウナギはわりと

食べる機会あったりするんですけど、

ヌタウナギは実は初体験。

 

ドキドキ。


 

いざ、トライ。

 

 

おお、美味しいよこれ!ゲッソリ

 

韓国、ふつうのウナギもすごく

美味しいんですが…

 

ヌタウナギは脂気がなくて

ムチャすっきり!びっくり

 

コッテリ系ダメな人は、

これオススメ。

 

 

韓国では、ウナギも

プルコギやカルビのように焼いて

野菜に包んで食べるのが主流。

 

でも、ウナギは客の目の前で

焼いて食べるスタイルなのに対して、

ヌタウナギは店長さんが

焼いてくれてお皿に盛ってくれる

スタイルでしたね。

 

 

 

 

こんな感じで包んで食べる。

 

いや~、ほんと美味しかったです。照れ

 

韓国に長年住んでてても

食べてないもの、知らないものって

ほんと山ほどありますよね~。笑い泣き

 

■서대문꼼장어(ソデムン・コムジャンオ)はこちらから

 

(まき)