私、小学3年生の頃から本格的な

コーヒーを飲んでいたという

大のコーヒー好きなのですが…コーヒー

 

韓国でも最近はおいしいコーヒーが

飲める!おいしい豆が買える!!ラブ

 

…と喜んでたんですけどね。

 

今回日本に行ってきて、久々に日本で

コーヒー買ってみたんです。

 

 

そしたらさあ~、なんとすごい美味しいわけ。笑い泣き

 

なにこれ~!!

 

韓国でもかなりいろいろな所の

コーヒーを飲んでみて、

「おお、これはいけるねハート

って思ってものもあったのに。

 

日本のコーヒームチャクチャおいしい~!

 

しかも、値段が韓国の1/2~1/3チーンゲッソリ

 

200gで600円~900円程度。

 

韓国だと、いちばん安いのでも

100gで500円。

(味がそれなりに美味しいと

思えるものに限る)

 

スタバとかのブランドで

200g=1,500円ぐらいですが

コーヒー専門店で少し美味しいのを

買うと、200g=1,500~2,000円程度。

 

(もちろん日本だって、コーヒーの値段

ピンキリでしょうが)

 

いや~、いくら韓国がコーヒー

愛飲国家になって、

街中にコーヒーショップが

あふれているとはいえ、

やはり日本は「コーヒー大国」、

「コーヒー先進国」だと思いました。

 

ちなみに、コーヒーショップで

飲めるコーヒーに関しては、いまや

マクドナルド、ロッテリアなどの

ファーストフード系でもかなりレベルアップ。

 

スタバがいちばん安定した美味しさを

提供してるかなと思いますが、

それ以外のコーヒーショップの

コーヒーの味もけっして悪くありません。

(カフェラテは、スタバが美味しいね)

 

しかし、私のように毎朝、自宅で

コーヒーを飲む人にとっては

家で飲めるコーヒーの味って重要なので。

 

なんでしょうね。

 

焙煎の方法?豆の新鮮度?

保存方法とか??

 

まあとにかく、驚きました。叫び

 

なんにしても心から「おいしい!」と

思えるコーヒーを飲めるのは

幸せです~!ラブラブラブ

 

(まき)