まきです。

 

今日は、久々に長女と外食に出かけてきました。

 

 

梨大から新村方向に向かう途中にあるタイ料理レストラン

「BANGKOK EXPRESS」

 

ネットで「ここが美味しいらしい」ということで訪ねてみたのですが、

おお、若者たちが列をつくってる。

 

私たちも15分程度待って食べましたが、これが美味しい!びっくり 

 

これはオススメです!

 

ちなみに長女によると、タイ料理は弘大前の以下の二つも超オススメ

なのだとか。

 

■タイ料理 MUMAROY(몸알로이)  

 

■タイ料理 ROI THAI (로이타이)

 

 

 

次に行ったのは、梨大前にある香港ティーのお店、「Charcoal」

 

 

ここは、香港旅行に行ってきた長女が

「香港で飲むお茶と同じ」と大のお気に入りのお店。

 

前から「お母さんも行って飲んでごらん!」と言われていながら

なかなか行けなかったんですが、ついに体験。

 

 

基本のミルクティーを頼んでみたのですが…

 

お茶を入れる時点から香りがものすごくいい~!

ふつうの紅茶とはまったく違う「濃い」香り。

 

味もまた、そのごとくほんとうに「濃い」お茶の味。

「ひゃああ~、これは美味しい」びっくり びっくり

と絶賛してしまいました。

 

「これって、すごく美味しいコーヒーの紅茶版って感じの味だね」

というと、長女が「うん、ほんとほんと!」と相槌。

 

病みつきになるのもわかります。

 

 

お店に置いてある香港のガイドブックをめくりながら、

自分が訪ねた場所や観光スポットを教えてくれる長女。

 

「あ~、香港また行きたいなあ」と申しておりました。

食べ物がすごく美味しかったとのことです。

 

 

この1杯で終わるのはもったいないので、アイスミルクティーを購入。

 

以下、店内の様子。

 

 

 

 

 

 

ほんとうは次女もいっしょに行くはずだったのが、

いまだ就活中の次女は、2月に高校も卒業してフリーター生活を

楽しみ過ぎて生活がすっかり昼夜逆転し、午後遅めから

睡眠時間に突入して不参加。爆  笑

 

早く就職決まるといいんですけどね~!

 

(まき)