ソウルのゆうこです。

 

 先日、BTS(パンタン少年団)ファンのお嬢さん達が、初めて

 

 ソウルにいらっしゃってBTS関連の場所にお供したお話を

 

 書かせていただきましたが、その後のお話を書かせていただきます!

 

 ここからはソウル観光ウインク

 

 BTSがよく行くというユジョン食堂を出て最寄の地下鉄駅(確かハクトン駅)

に徒歩で行き3号線で高速ターミナル駅に。

 

この高速ターミナル駅はけっこう手ごろな価格で洋服などが買える

地下の商店街でずらっとお店が並んでいます。

ここはお嬢さんたちが行ってみたいというご希望があり行くことに爆  笑

 

人気のあるお店やセールをしているところには人がいっぱい。

始めはみんなで一緒にお店を見ていたんですがお嬢さんたちが

慣れてきたようなので自由行動に!

言葉ができなくても無事買いたいものは買えたようで手には袋が、、

 

 

うちの娘も2万ウォンでこれを買いましたグラサン

 

その後、予約してあったミョンドンのエステに。

地下鉄で移動したのですがちょっとハードスケジュールだったので

みんなのどは渇くし疲れ気味でミョンドンに着いてカフェを探したのですが

人はいっぱいだしなかなか手頃なところが見つからず、チェーン店の

デザートカフェ”ソルビン”に。

私はコーヒー、娘は柑橘系のジュース、お嬢さんたちはカキ氷がいいと

いうことで抹茶チョコかき氷、、

 

 

気をとりなおしてエステに向かいました。

駅からすぐ近くのLILIエステに予約しておいたのでそこに。

日本語ができるコーディネイターさんがいるので安心。

念のためインターネットで割引チケットを携帯にショットしておいたので

それを見せてDC確保。

それぞれお肌に合ったコース(80分くらい)を決めて私の使命はここまで。

何かわからないことがあったら連絡をもらうことにして、、お別れ

後で聞いたらとってもよかったそうです。

 

やっぱり若い人は適応力がいいというか、それからは地下鉄で

ホテルまで無事帰られ、翌日も王宮にレンタルのチマチョゴリを着て

観光してこられました。すごい!

一応、私が調べた道順や地図、地下鉄の路線図はお渡ししてあったのですが

質問などはありませんでした。

かわいいでしょドキドキ

翌日、ホテルからリムジンバスで空港に行かれ無事日本に。

こんな感じでした。

 

喜んでいただけてよかったです。

また来てね~

                         ゆうこでした。