さて、ヒーリングキャンプの続きですが、束草でムルフェを食べた後、

いよいよ今回の旅行の目的地である、江原道高城(고성)へ!


予約したコンドミニアムは、江原道の最も北にある海辺に。


築年数が20年ぐらい経ってるのでちょっとオールドな感じは

あるんですが、なぜここにしたかというと、コンド(ミニアム)の前に

広がる景色が絶景なり!











コンドの裏がすぐ海で、もちろんビーチで遊べるようにもなってますし、

カフェやビヤガーデン施設もあります。


でも、私たちがコンドに着いたぐらいの時間に

北朝鮮からの砲撃あったことで、この日の夜はカフェに座って

おしゃべりを楽しんだものの、翌日は「ビーチ出入り禁止令」

が出されました。(´;ω;`)


コンドは32坪型で、リビングに部屋二つ。


この日の夜はコンドのノレバ(=カラオケ)に行って、

懐かしの日本の歌を皆で歌いまくり!


幸い今、韓国のノレバンには日本の歌がそれなりにあって、

この日は松田聖子から中森明菜山口百恵、さらには

石川さゆりの『天城越え』に、テレサ・テンの『時の流れに身を任せ』

…などなど、若かりし頃のヒット曲が続々と。みんな、歌うま~!


「懐かし~!!」が連呼される中、日頃のストレスや鬱憤を

晴らしまくった2時間でした。(^O^)


次は、ソウル鐘路にある、日本のカラオケチェーン・「まねきねこ」

行こうということに。


ここは日本のカラオケ施設が設置してあって、

日本の歌がなんでも歌えるという

在韓歴の長い私たちには夢のようなところ!


ノレバン好きの方、今度ご一緒しましょうね~!(^-^)/




(まき)