ヒーリング・キャンプの続きです。



「休休庵」に行った後、束草(석초)市に、有名な

물회(ムルフェ:直訳すると、水刺身?)」を食べに行きました。


海辺に遊びに行ったら「お刺身」ってのは定番ではあるんですが、

私、これは今回、初めて食べました。


こちらは束草市でも有名なお店で、お店の横に立てられたテントで

お客さん、数十人が座って順番待ち。


私たちも約二十分待って店内に。




氷入りの辛い汁の中に、海鮮ものがどど~んと!


これをビビンバ的にグチャグチャっと混ぜて食べます。

最後には麺を入れて、これまた辛い味で。


私はそんなんに辛くなかったんですが、他のママさんたちには

ちょっと辛めだったようで、みんなして水をガブガブ。





しっかり、メイン以外のおかずもついてきます。

しかし、ジャガイモとか、メインの量が多すぎて食べられんかった~!





こちらは、「오징어 순대(オジンオ・スンデ:イカの腸詰)」。


隣のテーブルの人が美味しそうに食べてるんで、頼んでみましたが

これがイケル!


ふだん食べる豚の腸詰より、口当たりがよくて食べやす~い!


辛いムルフェと絶妙のバランスでした。((*´∀`*))




ヒーリング・キャンプの旅は、まだまだ続く。



(まき)