すっかりブログが書けなくなってますが…。





たった今、撮影したばかりのソウルの空です。


すでに秋の風が吹くようになりました。



実は、北朝鮮の砲撃があった日、「ヒーリング・キャンプ」と題した

小旅行で、日本人ママさんたちと北との境界線あたりの

海辺にいたんですよね。


統一展望台に見学に行こうと思ったら、「作戦が降りました」と

入口で軍人さんにストップをかけられ、その場では事件の

顛末を教えてくれませんでしたが、車の方向を変えて

宿泊先のコンドミニアムに戻る道で、ネットで検索してびっくり。


翌日はコンドミニアムのすぐ前の海岸は、出入り禁止でした。


「ここは北と対峙している、大韓民国」…ということを久々に実感した出来事でしたね。



ヒーリング・キャンプの様子、またアップしますね。



(まき)