今日はもう一つ、「ニュース」が…。



一昨日のこと、次女が給食に出てきたチョコクッキーを食べていたら、

中からホッチキスの芯のようなものが…。((>д<))


栄養士の先生に伝えると、「それはたいへん!」と大騒ぎになり、

教頭先生が次女を呼び出して事情を聞きだしたらしい。


「この業者は、給食業者から外すから…。業者からも謝罪すると

思うが、申し訳なかった」と、教頭先生、栄養士の先生と二人して

謝ってくださったそうな。


で結局、昨日、この業者さんで製造しているティラミス一箱(20個入)

持って次女が帰宅。




長女は、「これぐらいで済まそうなんて甘い!」


と文句を言ってましたが、たしかに問題は問題だけど、

とりあえずケガとかしなくてよかったよね、

ってことで。


1月に日本に帰省している時、マクドナルドの異物混入事件が

連日報道されてましたけど、どうしてこういうのって混入するんでしょうね??


原因だけは追求して、改善してもらわないとですよね。



(まき)