お金を理由にあきらめない 

 

 

 

こんにちは花

自由に憧れ→脱バリキャリしちゃった

堅実投資家♡リバティIKUKOですにっこり

 

 

 

「投資」って昔だから

ギャンブルだ!

危ない!!

って言われてるし、

 

 

 

投資を教えてる私自身も

一攫千金を狙ったような

ハイリスクハイリターンの投資は

マジで危険だと思う!!!

 

 

 

投資ってね、

私が講座で教えてるような

堅実な運用方法だってあるし、

一攫千金を狙って

最悪、地獄を見る運用方法もあるから、

 

 

 

今日は

地獄を見るパターンのお話を

しようと思います真顔真顔真顔ハッ

 

 

image

 

 

投資って、

少額からでも全然できるけど、

でも、やっぱり

お金があった方が有利なのは

間違いない世界。

 

 

 

例えば、

株で10%利益を出せた時に

元手が10万ある時と100万の時では

100万あった方が

利益が大きいからね。

 

 

 

だから、

株には「信用取引」っていう

ある意味怖い制度があるわけよ。

 

 

 

このワード(信用取引)は、

青汁王子で今、話題だよね。

 

 

 

 

 

で、

信用取引が何かっていうのを

簡単に言うと、

 

 

 

持ってるお金を担保にして

証券会社に借金して

持ってるお金以上に

株の売買が出来るようになる制度。

 

 

 

元手が少ないひとは

信用取引をすることで、

持ってる以上のお金を使って

早く&一気にお金を増やせるように

なるわけなんだけど…

 

 

 

まぁ、

プラスになったら天国だけど

マイナスになったら地獄ってわけ。

 

 

image

 

 

当たり前だけど

証券会社から借りてるから

返さなきゃいけないし、

 

 

 

一部担保にしてるお金は

全体の20%以上ないといけない

って決まりもあるから、

 

 

 

マイナスが出てたら

証券会社に追加の担保(=追証)を

入金しなきゃいけないってわけ。

 

 

 

これ(信用取引)が、

本当なら株の売買で

借金なんてならないはずなのに

借金地獄!

になる理由。

 

 

 

もちろん

信用取引にもメリットもあるけど、

 

 

 

生徒さんには、

信用取引の

メリットもデメリットもお伝えしつつ

「普通の取引で

 利益を重ねられるようになってから

 検討してみてください」

だったり

 

 

 

そもそも、

まずは堅実で始めやすい手法から

お伝え&実践してもらってるんだよね♡

 

 

image

image

 

 

でもさ…

こういう地獄パターン知らなかったり、

 

 

周りの人がやってて

大丈夫そうだし…

元手も少ないし、

早くお金増やしたいから

とか思って

手を出しちゃう人もいるわけよ。

知識も経験もないのにも関わらず…

 

 

 

だから、ぶっちゃけ

投資で損しないためには

地道だけど

 

 

 

しっかり知識を身につけること!

相談できるプロのもとで環境で、

出来るようになるまで

きちんと実践もすること!

これがほんとーーーに大事。

 

 

 

お金のプロが教える投資講座は

公式ラインからのみ募集案内してます♡

友だち追加

 

 

投資がこわい!

投資はヤバい!

そう思ってるのは、

正しく判断できるほどの

知識がないのが原因。

 

 

 

貯金しててもお金が増えないし

年金が減っていくなか、

投資をしないのも

未来のあなたが困るから

 

 

 

投資で損したくない!

地獄を見たくない!

って人こそ、

一見遠回りに見える

「正しい知識を学ぶ」ことが

最善策♡

 

 

 

あなたは、

する必要もない失敗をせず

最短コースで豊かな未来に

向かってくださいね!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました花

 

 

 

生徒実績一部 

(全員、投資未経験の30〜40代女性)

♦︎貯金のほぼゼロ利息にガッカリ

→✨たった3ヶ月でプラス9万円

 

♦︎証券口座を開くとこからスタート

→✨初取引で3.2万円利益確定

 

♦︎貯金だけではヤバイと投資を開始

→✨株で不労所得が手に入った!

 

♦︎興味はあったけど始めれなかった

→✨つみたてNISAを開始できた!

 しっかり利益も出てるし次は個別株♡

 

♦︎知識ゼロから投資スタート

→✨購入した株価が1.5ヶ月で21%UP
 

 

 

 

 

公式LINE

公式LINEだけの限定情報も

配信していきます♡

https://lin.ee/93WIEyt

 

 

Instagram 〜投資編〜

いまさら聞けない

投資女子デビューに向けての

お役立ちリールはコチラ♡

 https://www.instagram.com/ikuko.liberty/

 

 

Instagram 〜プライベート編〜

投資女子リバティIKUKOの

リアルLifeや価値観を赤裸々に公開中♡

https://www.instagram.com/__happy195__/