お金を理由にあきらめない 

 

 

 

こんにちは花

自由に憧れ→脱バリキャリしちゃった

女性投資家♡リバティIKUKOですにっこり

 

 

 

・仕事は辞めたいけれど、

 生活していけるか不安。

 

・仕事は嫌じゃないけれど、

 拘束時間が長くて

 この先も続けられるか心配。

 

・自分で仕事してみたいけど、

 特別なスキルなんてない。

 

 

 

そんな風に悩んでる人って

めちゃくちゃたくさんいるんですよね。

 

 

 

 

今では

株式投資の講師として

賢く資産運用していくことを

お伝えしている私ですが、

 

 

 

かつては私も

自分に何が出来るかなんて

わからなかった一人だし、

 

 

 

サクッと決断!

なんて出来るはずもなく、

ことあるごとに

めちゃくちゃ悩んでたのよねネガティブガーン

 

 

 

 

働きながら

米国公認会計士の勉強してた時も

 

全科目合格して

会計事務所に転職したけど

結局、国立大学の仕事に戻った時も

 

地元の国立大学から

他県の国立大学に転勤した時も

 

去年の秋に

国立大学研究員を辞めた時も

 

 

 

毎回毎回

本当にこれでいいのかな?

 

 

 

何十回、何百回、何千回と

自問自答してたけど、

結局「正解」は見つからず…

 

 

 

正直、今も

自分の進んでる道が「正解」なのかも

わかってないよね…ポーン(←え??笑)

 

 

image

 

 

でもね!!!

自分と未来は

いつからだって変えられるから、

 

 

 

正解を「選ぶ」んじゃなくて

選んだ方を正解に「する

 

 

 

そう思って

日々、奮闘中ですっ♡昇天

 

 

 

それこそ、

全然うまくいかなくて凹んだり

失敗したネガティブって泣きっ面になる

そんな日もたくさん経験しながら、ね。

 

 

 

 

でね、

お金のことが不安で

 仕事が辞められない」とか、

 

キャリアとプライベートの

 トレードオフが嫌だ」とか、

 

自分には特別なスキルがない」とか、

 

 

 

そうやって悩んでるなら、

別に「社会人」として

お金を稼ぐのだけが道じゃないから

 

 

 

まず副収入を得る!

ってところから

挑戦していくのも

全然ありなんだよね♡指差し

 

 

 

実際問題、

私が国立大学の研究員を

思い切って卒業できたのも、

収入の柱が

「国立大学」以外にあったから。

 

 

 

これが、

本当に大きかった。

 

 

 

知識ゼロから始める方に向けて無料セミナー準備中!

↓公式LINEからのみ参加募集します!

友だち追加

 

image

 

 

副収入っていうと

仕事とバイトの掛け持ちをイメージして

さらに時間と体力がなくなるじゃんネガティブ

って簡単にあきらめがちだけど、

 

 

 

1日はみんな平等に

24時間しかないから

 

 

 

だからこそ

自分の労働だけじゃなく

お金にも働いてもらうっていう

考え方ができる人は

めちゃくちゃ強いニヒヒ気づき

 

 

 

 

副収入に挑戦するキッカケだって

 

 

 

やりたいことのために!って

ポジティブな気持ちじゃなくて

 

 

 

やりたくないから、

やらなくていい様に!

っていう

ネガティブから抜け出すためも

 

 

 

自分のしあわせに向かってるから

それは間違いなく両方「正解」!!!

 

 

 

きちんと働いて

収入を得るだけが道じゃないから、

自分のしあわせに向かって

突き進んでほしいな♡

 

 

 

そう思い、私も悩んで&

彷徨いながら生きてますよ

っていう告白ブログを書いてみましたにっこり

あなたが一歩を踏み出す

キッカケになれたら嬉しいです♡

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました花

 

 

生徒実績一部

(全員、投資未経験の30〜40代女性)

♦︎貯金のほぼゼロ利息にガッカリ

→✨たった3ヶ月でプラス9万円

 

♦︎証券口座を開くとこからスタート

→✨初取引で3.2万円利益確定

 

♦︎貯金だけではヤバイと投資を開始

→✨株で不労所得が手に入った!

 

♦︎興味はあったけど始めれなかった

→✨つみたてNISAを開始できた!

 しっかり利益も出てるし次は個別株♡

 

♦︎知識ゼロから投資スタート

→✨購入した株価が1.5ヶ月で21%UP

 

 

 

公式LINE

公式LINEだけの限定情報も

配信していきます♡

https://lin.ee/93WIEyt

 

 

Instagram 〜投資編〜

いまさら聞けない

投資女子デビューに向けての

お役立ちリールはコチラ♡

https://www.instagram.com/ikuko_liberty/

 

 

Instagram 〜プライベート編〜

投資女子リバティIKUKOの

リアルLifeや価値観を赤裸々に公開中♡

https://www.instagram.com/__happy195__/