お金を理由にあきらめない 

 

 

 

こんにちは花

自由に憧れ→脱バリキャリしちゃった

投資女子♡リバティIKUKOですにっこり

 

 

 

資産運用講座0期では

株式投資のための

ノウハウや考え方(マインド)も

お伝えしてるんだけど、

 

 

 

株するって

 そんなお金がかかるんだ…

と生徒さんが言ってたんですよね!!

 

 

 

 

やっぱり

株式のお値段って

超ピンキリだから

 

 

 

一概に、

「株っていくらだよ。」

「やるなら、いくらあればいいよ!」

とは言えないんだけど、

 

 

 

投資しなきゃ!とか

投資したい!!って思っても

値段とかも普段目につかないし

 

 

 

結局、

どれくらいかかるの?

ってわからないまま

手を出せずにいる人も多いんだよね。

 

 

image

 

 

でもね!!

年金問題とか未来はよくわからないなか

資産運用と向き合って

自分の未来を守っていくのは

あなただし、

 

 

 

投資って時間を味方につけるのも

とっても大切だから、

投資の知識は

早いうちに身につける方が

絶対!お得♡

なんだよね。

 

 

 

なので今日は

株式の「お値段」ばなしを

紹介しますね指差し飛び出すハート

 

 

 

 

先ほども書いたように、

株の値段って

ほんっとーーーにピンキリなのよ。

 

 

 

1株、数万円もする

たかーーーーーーいものから

1株、数百円の

安めなものもあるんだけど

 

 

 

株って基本的に

100株単位で購入するから

 

 

 

つまり

1株、一万円→ 百万円

1株、千円→ 十万円

1株、百円→ 一万円

(100株購入)

必要ってことなのよ。

 

 

 

ちなみに参考までにお伝えすると、

オリエンタルランド(Disneyリゾート)は

現在だと1株¥5,500程度だから、

100株でごじゅーーーごまんっっ

となってます魂が抜ける

 

 

 

 

因みに私は最近

千円台や、ニ〜三千円の株を

割と売買してるので、

 

 

 

100株で十万〜三十万円、

300株買えば三十〜九十万…

500株買うと…(略)

って感じのスケールで

株にぶっ込んでます爆笑笑い

 

 

 

はい、

余裕で数百万分、売買してます♡

(ブログだけの赤裸々トークニヤニヤ笑)

 

 

 

 

と、ここまで聞くと

そんなにお金ない…悲しい

やっぱ投資できない…悲しい

ってなりそうだけど、

安心してください♡

 

 

 

最初からいきなり

何十万も注ぎ込む必要はないし…

というかむしろ、

注ぎ込まないでください!!!

 

 

 

いきなり大金注ぎ込んで

大火傷しちゃう前に、

株ってどんな感じなのかな〜?

と、まずは慣れることが

とっても大事だから!

 

 

 

初めての投資で失敗しないために、経済や株のお話も

【公式LINE】で不定期に発信します♡

https://lin.ee/93WIEyt

 

 

なので、

私のおすすめは2通り♡

 

 

 

先ほど、

株は基本100株単位で

売買するものとお伝えしたけど、

最近は100株未満でも

購入出来るようになってるので、

 

 

 

普段自分が買ってるモノの会社や

よく耳にするような

身近な銘柄の株を

まず少額買ってみること!

 

 

 

もしくは、

もう一つのオススメは

日本の株価指数に連動した

投資信託を1万円とか買ってみること!

 

 

 

 

なぜなら、

実際に購入したことで、

✔︎それがどれくらい増減するのか、

✔︎日本の経済って、どうなってるの?

✔︎日経平均って、なに?

などなど

 

 

 

そーゆー情報に日々目を向けたり

そーゆー世界に慣れていくのに

役立つから♡

 

 

 

はい。

強制的にその場に身を置くパターンです!

 

 

 

だって、

先送りにしてたら結局買わないし、

直接自分に影響なかったら、

ヒトって真剣にならないからね真顔

 

 

image

 

 

知識を手にしても

リスクばかり気にして

実践できなきゃ意味ないし

 

 

 

知識ないのに実践して

大火傷しても困るから、

 

 

 

少額から慣れることで

実践もできるようにし、

並行して正しい知識をつけていくことで、

堅実に資産運用できるあなたを

目指してくださいねニコニコ

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました花

 

 

 

公式LINE

公式LINEだけの限定情報も

配信していきます♡

https://lin.ee/93WIEyt

 

 

Instagram 〜投資編〜

いまさら聞けない

投資女子デビューに向けての

お役立ちリールはコチラ♡

https://www.instagram.com/ikuko_liberty/

 

 

Instagram 〜プライベート編〜

投資女子リバティIKUKOの

リアルLifeや価値観を赤裸々に公開中♡

https://www.instagram.com/__happy195__/