自分を幸せにできる自分になる 

 

自己肯定感を整えて
自分らしい自由な生き方へ

◇自分に厳しくダメ出しをしてしまう人
◇頑張ってるのになんか満たされない人
◇なんとかしたいけど何から始めていいのかわからない人に

こじらせマインド卒業して
自分らしい幸せをつかむ秘訣を発信中
ラブレター

 

 

 

こんにちは花

リバティ・メンタルトレーナーIKUKOですにっこり

 

 

先日、iPhoneのおすすめ写真

仕事でクロアチア(国際学会)

行った時の写真が出てきて↓↓

 

 

 

 

 

すごい懐かしかった〜

 

 

と同時に、

正しい暴走方法飛行機キラキラについて気づいたので

今日はそのお話しをしますねニヤニヤ気づき

 

 

わからなすぎてストレス満点!

 

 

クロアチア行ったのは

今の研究分野で働きはじめてから

1年半たった頃だったんだけど、

 

 

働きだした時は

まさか国際学会に行けるなんて

夢にも思ってなかったんだよね。

 

 

だって、

大学院の時や最初に働き出した教室と

全然違う研究内容で、

わからなすぎたから滝汗ダッシュ

 

 

        \きゃーーーー(わからない悲鳴)/

 

 

「はぁ…もぉ嫌だ」なんて

独り言いいながら実験してた日もあるよニヒヒ

 

 

でも、

わからなくて必死だった分

コレやって

アレやっての指示に

1%すら疑問に思うこともなく

 (疑うほどの知識も経験もなかった笑ゲッソリハッ

 

 

言われた事を

言われた様に

ただただ実践する日々。

 

 

 

 

よくわからないけど

言われたからやる

YESウーマン笑い泣き笑い

 

 

ナビ(指導)に超忠実な

暴走ジェット飛行機

 


クロアチア出張へのお誘い♡

 

そうやって素直に従うこと約1年。

 

 

「秋の国際学会に参加しますか?」

って、教授に誘ってもらえるレベルに

なれたんですーーーーー酔っ払い気づき

 

 

もちろん参加するってことは

→発表する必要あり

→忙しくなるってことなんだけどさ。

 

 

アメとムチ??キャンディーぶーぶーダッシュ

 

 

 

 

旅行大好き人間としては

めっっちゃくちゃ嬉しくて酔っ払い笑い

 

 

仕事がんばって良かった♡♡

 

 

って思った断トツ第1位キラキラ

 

 

 

 

100%素直に!がポイント

 

 

当時は深く考えてなかったけど、

ナビ通りに暴走したおかげで

成長したんだなって感謝お願いキラキラ

 

 

というのも、

一緒に働き始めて1年半経つ

年上の博士研究員がいるんだけど

 

 

彼は長年の経験もあるし

色んな知識もあるからか

自分の解釈MIXな自己流でやっちゃって…

 

 

まさに事故流…ポーンガーン

 

 

 

 

無駄な仕事が増えたり

 

「アレ?過去の結果と違う.......なんで?」って

確認の話し合いが増えたり。

 

 

素直に実践せず、口をひらけば

「でも」

「だって」

「聞いてない」

 

 

最終的には

「出来ない(から、やりません)」

って、よく言ってるんだよねゲローピリピリ

 

 

 

 

指導する方も困って

実験まかせれなくなって

 

 

結果的に

彼に頼める仕事も減り…

彼自身の成長の機会も減って…

 

 

秋に鹿児島であった学会も

彼は発表する内容がないからお留守番ゲッソリもやもや

 

 

 

 

 

 

 

そーゆー姿を見て

色んなチャンスを逃してて

 

 

ほんっとーーーーーに

勿体無い!

って思ったの。

 

 

自分のために正しく暴走しよう♡

 

 

素直に100%実践したら

理解できる様になっていったし

 

 

少しずつ理解できる様になったら

仕事も楽しくなっていったし

 

 

仕事が楽しくなってきたら

もっと成長できたし

 

 

ほんと良いことづくめウインク飛び出すハート

 

 

 

 

あなたも

指導(ナビ)通り暴走してねーーー♡

 

 


【公式LINE】では

JAFA認定
メンタルトレーニングスペシャリスト
マインドフルネスコンサルタント
米国公認会計士(合格済)受験時の経験
で習得した
 

自己肯定感を整えるための

知識やコツを

4月から定期配信します♡



プレゼント公式LINE登録特典として
\自己肯定感チェックシート準備中/

→もしくはLINE検索で

虫めがね@643xtmfy


【登録♡大歓迎な方】

◇モヤモヤしてて自分を変えたい方
◇自分が変わるキッカケを求めている方
◇一緒に頑張る気持ちのある方
◇応援してくれる仲間が欲しい方
◇安心できる場所が欲しい方
◇幸せになる覚悟を決めた方
◇IKUKOの発信にご縁を感じてくれた方

本気であなたと向き合います!

公式LINE登録後、

是非スタンプ送ってくださいね花