陰陽五行でいうと、「た行」「な行」「か行」「ら行」は火性になりますメラメラ

 

ですから、たとえば「た」「な」「か」「り」「え」さんという名前の場合、

「た」から「り」まで火性になってしまうんですね。

これは、火性が多すぎということになってしまいます。

 

「家計が火の車」という言葉もありますが、

火性が多すぎますと、

お金遣いが荒かったり、離婚をしやすい、孤独になりやすい傾向として現れてきます。

 

特に、苗字の最後の部分、

たとえば「田中」だと「中」にあたる部分が火性か水性だと、

リエという名前が使うのが、バランスとして良くないことになります。

火性と火性で重なるのもダメですし、

火性と水性(水性・火性の順もNG)と続くのも凶です。

人格という部分になりますが、

重なるのも、火と水で打ち消し合うのももよくないんですね。

 

ただ、苗字は運勢に影響はほとんど出ませんから、

「田中さん」という苗字自体が悪いわけではありませんので、

安心してくださいねニコニコ音譜