隣の家の上下階(隣のお婆さんとその上の老夫婦)で度々繰り広げられる

騒音トラブルから

口喧嘩



お隣    お婆さん一人暮らし

その上階  老夫婦


2週間に一回とか

約2年間続いていました


老ご夫婦とは

お話しを度々させていただいていて

お互いやり合って

発散?してるならいいかなと

ただ「夜中や早朝はやめてほしい」と伝えてありました





どうやら

お婆さんの妄想らしい…



何度か警察を呼んだりと

てんやわんや



だんだん

ケンカが激しさを増し


私「このままだとどちらか🔪刺し違えるかも」

と管理センターの担当さんに電話してみました


担「騒音を確認したんですが(5人くらいで)

確認できずなんですよ」





けど

あんまり気にしていませんでした


私の宇宙には関係ないこと


「なんでこんな現実が身近に出てきたんだろう

」とは思っていたけれど

現象につっ込まずにいたら

「あーまたやりあってるなあ」

くらいでいたんだけれど


去年2023年11月

深夜0時

私が気持ちよく寝入りしなに


いつもの怒鳴り合いが始まった

騒音のし合いも

お互い天井を叩いたり

床をどんどん叩いたり




私「夜中は勘弁」

寝かけていた私がブチギレ(半分パフォーマンス)

苦情を言いに言ったことで

オッサン(まさかその日は息子だった)が出てきました




15分くらい話しをしました

警察は動いてくれないのか?

どうしたら解決するのか?

お婆さんの子供3人は何と言ってるか?



隣のお婆さんは音に敏感で

話が通じない人とのこと

認知症ではないとのこと

子供3人いるが

トラブルを起こすので

縁を切ったとのこと



そして

その日からちょっとした嫌がらせが

はじまったのです…

苦情を言われたのが気に食わなかったよう…

どうやら週末は

息子(オッサン)が泊まりに来ているよう




夜共用階段登ってたら

階段の電気を消されたり



深夜に騒音を立てられる

床ドンドン

とか(今までなかった)


ドアに貼ってた

「置き配OK」札が無くなったり





何だこれ⁇

こんな事今までにない

何だなんだ⁇



その時期に

父にモラハラを受けて

私がAmazonで買い物するのが気に食わない(自分がよく知らない領域のことをするとプライドがゆるさないのか機嫌が悪くなる)

無駄使いをしてるように見えて

嫌味を言われる


Amazon利用=無駄使いらしい



ちょうどその頃

日本の今の首相とか

政治家にほとほと呆れてて



委託の電気屋のオッサンが

半ば強引に家のブレーカーの検査に

玄関に入ってきて

(以前から無神経で嫌いだった)




何なん⁇

こんなん望んでない…




何だろう

なぜそのその様なことに…⁇


オッサン…(政治家)

10代は可愛かったやん⁇



しかも

自分より強い人にはしないんよ


私舐められやすいんよな…

年より若く見えたりしがち

メガネかけてる事も多いし


の割にハッキリ言うからなあ




そして2023年12月

お隣の騒音トラブル終焉を

迎えました



その日23時

お婆さんVS お婆さん

怒鳴りあい



警察出動

私👮聞き取りを受けました



隣のお婆さんはパトカー🚓へ…


その日の

深夜0時

隣のお婆さんが救急車🚑を呼びました

隊員さん呆れ…

お婆さんがみずから「しんどい連れてって」と

歩いて救急車に乗り込み

そのまま入院となりました



続く