出版社員のイチオシ本『アイム・ファイン』@幸福の科学出版 公式チャンネル | 幸福の科学を語る!?ブログ

幸福の科学を語る!?ブログ

幸福の科学って何? 一体どんな宗教なの? そんな疑問に答えるべく、幸福の科学の教えや活動について、さまざまな情報等をUPしていきます。幸福の科学の一会員が独断に基づいて綴る非公式のブログです。少しでも幸福の科学に興味を持ってもらえたら嬉しいです。

YouTubeの「幸福の科学出版 公式チャンネル 」よりクローバー

 

出版社員のイチオシ本『アイム・ファイン』

 

『アイム・ファイン』注文はコチラ↓↓

 

 


私の人生を変えた1冊は『アイム・ファイン
 ー自分らしくさわやかに生きる7つのステップー』です。

中学生の時、素敵なタイトルだなぁと思って手に取ったのがきっかけです。

当時の私はジメジメ期。割と陰鬱なタイプで、人と関わるのも嫌い。

小学生の頃はさらに酷くて(?)メラメラ期。
誰に対しても怒ってる、そんな子供でした 笑


その矛先は自分にも向いていて、自分のことも好きになれない。
だけどいい子だねって言ってもらいたいから、「いい子」を演じ続けた自分。

だから、「そのままのあなたでいい」「さわやかに生よう」というメッセージが、
何とも魅力的に感じたんです。

モヤモヤが立ち上ってきたら、この本を開いて
心を落ち着ける。
元気をもらう。さわやかな自分を思い描く。

それを繰り返していたら、いつの間にかメラメラな自分とも、
ジメジメな自分ともお別れしていました。

営業の仕事はどんどん新しい人に出会える仕事。
それが嬉しくてたまらない。楽しくてたまらない。
人生って考え方ひとつなんだなぁって。

だから私が皆様にお届けするのは
「本」じゃなくて
アイム・ファインな「人生」なのかも、なんてね。

営業部 平田

゜+.――゜+.――゜+.――゜
「出版社員のイチオシ本」シリーズでは
大川総裁の著作に魅せられ、幸福の科学出版で働くことを決めた社員の
それぞれの人生観が変わったイチオシの1冊を紹介させていただきます。
゜+.――゜+.――゜+.――゜

 

 

↓何とぞクリックお願いします!!

人気ブログランキングへ

"人気ブログランキングへ"

 

↓重ねてクリックお願いします!!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 宗教へ
にほんブログ村