葛飾めぐり | ☆大好き♪楽しい生活☆

☆大好き♪楽しい生活☆

大好きな♪Hawaii・食べ物・お買物・コストコを紹介していきます。

堀切菖蒲園の菖蒲まつりが終わってしまうと聞いて初めて行ってみました〜🎵

区営の菖蒲園は無料で入場出来ます照れ
{8D31AFDE-2296-45E4-8843-6D8F70AE5D2C}
最多品種の菖蒲が鑑賞できるので
遠方からも観光に来る人がいるよーです。


{BF7CBBC0-8232-4BC0-9224-0B8662342B69}
終わりかけのお花が多くて
1週間早ければ見頃だったのかな〜と残念

{4C2BC69D-6D57-4771-BE74-5B2FB4492D7D}
でも、園内の菖蒲は隅々まで手入れされていて
とても綺麗でした。

{8B6EE9AA-BB06-40D0-B424-424072A83DAD}

{70F5CFF8-0929-4053-83B6-846F4F8455C6}

せっかくここまで来たので葛飾巡りをして見よーかと。

{60E64C4B-DB4A-479A-ABDC-231E72C8E4C9}
日本最古のお寺アップ

{ED0A4810-D07F-4106-81AE-5306D18CE871}
葛飾いちばんのパワースポット音譜堀切天祖神社

一ヶ所で七福神が拝めます


七福神巡りはよく聞くけど
巡らなくても七福神を拝めちゃうのは得した気分


意外と知らない葛飾の名所を堪能しました〜合格