離乳食について久々に記録させ
て下さい!

娘は、相変わらずの凄い食欲で
少食の成人女性より食べてそう…滝汗

食べないお母さんからしたら何て
良い子なの~と言われますが…
台所に立っただけで凄い勢いで催促
がはじまりずっーと騒いでるので
なかなか大変です笑い泣き

今のところアレルギーもなく
なんでも食べれてます!

1歳になってからは
牛乳も飲みはじめました
特に嫌がる事もなくゴクゴク飲んで
いるので寝る前のフォロミを牛乳に
シフトして行きたい感じです

ご飯を良く食べるからフォロミは
要らない気もするけど…
血液検査した子が割と貧血で指導
うけてるので1日80~100飲ませてます

うちは、アレルギーも無いし
血液検査する機会がなさそうなので
貧血具合もわからないしいつまで
フォロミあげるかちょっと迷います。

最近?の離乳食
離乳食の写真も最近はぜんぜん
撮ってなくって…写真撮るとバランス
とか分かりやすいけど…なんだか最近
は、そのあたりも適当

{156768D9-0E86-49FE-A8C0-59757B0FDD81:01}

ご飯は、大人と同じ物を食べてます
→1番柔らかく炊ける設定にしてます

朝は時間が無くって…
蒸し野菜と納豆ご飯、パンと蒸し野菜
のパターンが多いです。
パンだと食パン一枚はペロリです

納豆は、青のりやらしらすを
混ぜたら食べれる様になりました


お昼は、お出かけも多くって
ピラフや野菜スープを作って持って
行く事が多いです
ベビーフードは、ドロドロすぎるの
が嫌なのと娘は、同じのをずっーと
食べるのが嫌なので結局、蒸し野菜
とかを持って行かないと駄目なので
最近はお弁当ばかりになりました

夜はちょっと凝った料理らしい
物を…と思いつつ結局、手抜きで
三色丼とかになる事が多いニヤニヤ

うちは、蒸し器に小皿を並べて
野菜も魚も豆腐もなんでも蒸して
ます。私がレンジ調理が苦手で…
すぐに吹きこぼしたり、固くなっ
たりで…そんなだから娘もレンチン
の物はあまり食べないショボーン
蒸し器にしたら本当に楽で良かった
のでレンジ苦手な方にはオススメです!

冷凍した物も蒸し器で簡単に調理
できますよ!

味付けは、基本は、出汁のみ
野菜は、蒸しただけが多いです。
食べてくれるうちは、味付けは
だしだけで良いよ~と支援センター
でも言われたので1歳~の調味料多い
けど特に使ってません

先日、友達が一口も食べなかった
カレーを頂き→騒いでせがんだとも
言うガーン
凄い衝撃を受けてバクバク食べて
ました!かなりの薄味で作ったと
言ってたけど美味しかったんだね~

もう少ししたらカレーとかも
メニューに入れてあげようかな
カレーとか食べれたらだいぶ楽に
なりますよね!

ただ、カレーは添加物が気になる
から探すのが大変そう
調味料や食品も幼児向けと書いてある
物て…塩分は少ないけど、これは?
何だ?と思う添加物が沢山入っていて
それなら子供向けで無くっても無添加
の調味料を少量あげた方が良いのかな?
と思うけど…どうなんだろうか?!

1歳すぎたから徐々にゆるくは
するつもりでいるけど…やっぱり
小さい身体の娘に添加物、農薬
いっぱいの物をあげるのはちょっと
気になってしまう…

自分は、添加物いっぱいの
お菓子とか食べちゃってるけどてへぺろ

話し変わって昨日は支援センターで
ゆるキャラの誕生日会があり
キティーちゃんが来てた♡

{39B75A87-88EA-4873-82BF-4DF29FA70BDA:01}

最初は、めちゃ引いてたけど…
周りの子が踊り出したらノリノリに
なり最後、楽しかったお友達~!と
言われたらめちゃ元気に

ハーイ!!と手をあげてたよ照れ

春には、夢の国に行けるかな♡