我が家の今年の家庭菜園🍅


苗を購入して植えたのは

・ミニトマト🍅アイコだったような

まだ赤くならず


・ピーマン🫑

すでにこの1個↑収穫しました

が、その後はなぜか実がなってないあせる


昨年のこぼれ種で勝手に生えてきた

・大葉


ずーっとある

・ネギ(写真なし)


まだスペースが残ってるから、もう1種類位は植えられそうです(ナス🍆とかかな)



そして実のなる木は

・ブルーベリー🫐

今年も実がたくさんアップ


・レモン🍋


確か地植えして2年目?でやっとたくさんの実が(まだ大きさは1cm弱)つきました

どれだけ収穫できるか楽しみです


・カボス

昨年たくさん収穫できたので、今年は実が少ない感じなのに、最近夫が(実を確認せずムキー)枝を剪定したようで、さらに少なくなってそうです泣



おまけ〜庭の花花

↑もう花は終わってます



ただ今満開↓


同じく満開



花も実も見てると癒されますねウインク