ビーちゃん犬

トイレは外派なので、雨の日もお散歩必須あしあと

小雨になった時にレインコートを着てササッと行くのですが、手足やお腹周りは泥跳ねがひどいゲッソリ


以前のレインコート↓


ビーちゃん、少し大きくなって、以前のレインコートだとお尻が丸出しになるのと、少しでも汚れる範囲が狭くなると良いなと試しに足を入れるタイプを購入してみました



新しいレインコートもやっぱり迷彩柄笑

サイズはピッタリグッカワイイ


思ったより着せやすい


ハーネスも汚れるので乾きやすそうな物を購入


届いた日の夕方散歩時がちょうど雨だったので、早速着てお散歩へ〜あしあと

足が気になるようでしたが、歩き始めれば気にならない様子


モデルをしてくれるビーちゃん犬


フードは小さめ

泥跳ねの範囲が狭くなりましたが、その分レインコートが汚れますあせる


すごく安かった(¥1,000)ので、口コミ通り生地もとても薄くて撥水加工もイマイチなのですが、朝の散歩後に丸洗いしても夕方の散歩時には乾いてるから使い勝手は良いです(ハーネスも乾きやすい)グッ

が、耐久性は無いと思うので、もう少し生地が厚いものがあれば良いな〜


まだまだ以前のレインコートも着れるので、雨の量によって使い分けたいと思いますウインク