おはようございますウインク

岐阜県関市で心と身体のエステサロンをしておりますYOURサロンの吉川詞寿恵ですピンクハートピンクハートピンクハート



今日もお天気はとても良いですが、部屋の中にいると激寒😱😱😱

あーサムっと1人でうるさいです😅😅😅




昨日から、娘がパパのお弁当をつくると言って早起きして頑張ってます!
↑↑↑2日目👀

これ初日😁😁😁✨

もともと、私は結婚するまで、
いやいや、結婚してからもあまりお料理は
出来なかったので、子供はなるべくやれると良いと思い2歳からトトロのキッチン
と言うお料理教室に行っていました😁😁😁


その時はうろうろしていて、早かったかなって思いましたが

今となっては包丁も躊躇なく握ってくれるので
よかったと思いましたウインク
でも、何歳からでも遅すぎることはありませんよ✨✨✨
お子さんがやりたいと言ったときは怖がらず
是非是非トライさせてあげてね!

子供のお料理教室(まなきっず)もやりたいと思いますのでぜひ参加してくださいね照れ照れ照れ
教え方がわからない、
何からやらせたら良いのか⁉️
そんなことも先生たちが教えてくれます
ウインクウインクウインク

私は、九州大学の比良松先生の講演会で聞いた「はなちゃんのお味噌汁」
で本当に影響を受けました。
比良松先生の「自炊塾」の話も是非聞いてほしい!!

「食べることは生きること!!」
これが出来たら、これさえ出来たら大丈夫って
本気で思いました。

はなちゃんのお母さんはなくなる前に
5歳のはなちゃんにこれを残していかれました。
あのときの私は、今、私が死んでも娘には何も残せないかもって思い、真似できることはやってみようと思いました。
少しづつお手伝いしてもらったんですよ😁😁😁

また、こういうセミナーもありますので、
興味のあるメンバー様は、
お声かけてくださいね。
今月は10日~オンラインセミナーが始まります🌸🌸🌸

それでは、本日も手のひらから愛を込めてサロンでお待ちしております♥️♥️♥️