おはようございますニコニコニコニコニコニコ
岐阜県関市で心と身体のエステサロンをしておりますYOURサロンの吉川詞寿恵ですピンクハートピンクハートピンクハート

今週も始まりましたね!
寒くなってきたので暖かくしてお出掛けくださいねウインク



昨日はまた、オンライン勉強会で
歯科医の平沼一良先生の講演を聞くことが出来ましたキラキラキラキラキラキラ

歯科医の先生なのに栄養学や血液&免疫力のお話が面白くてあっという間の時間でした。
一応、歯科の話もありましたよ😁😁😁

そうそう、今、新生児を子育て中のママさん!
ハイハイはなるべく長くさせた方が、
今よく聞く、ストレートネックになりにくかったり、肺が鍛えられたり、顎の発達もよかったりと、この時期とても、大事なようです照れ照れ照れ
早く、歩くだけが良いわけでは無さそうですねキラキラキラキラキラキラ

うちの子はどうだったかはもう、忘れてしまったアセアセアセアセアセアセ
でも、そんなにしてなかったかもショボーンショボーンショボーン

平沼先生は子供の頃身体が弱くて
保健室でお勉強ばかりされていたようですが、ある日、平沼先生のお母様が保健室の先生に

「頭は体についているんですよ‼️」
まずは、体を整えなければいけませんよっと言われたと言います。
私も自分が頭が悪いので娘にはなるべく勉強してほしいと思いましたが、やっぱり健康な身体を作る方が先だな!!
っと納得させてもらった一言でしたピンクハートピンクハートピンクハート


土曜日は姪っ子ちゃんが来てくれましたラブラブラブ
メイクレッスン楽しかったし、何よりも可愛いハートハートハート
これからますます、素敵な女性になってね!

YOURサロンは、キレイになるサポートをさせて頂きますラブラブラブ
是非、お越しくださいませ照れ照れ照れ