テレビで見たらしく三重県の真ん中辺りにある『VISON』へ行かないか?と又々〜言い出した夫。

8日(水曜)、春を通り越し初夏を思わせる気候の中 高速を夫の車を走らせ三重県へ。
途中、工事渋滞で車が動かない高速道路でしたが。。。

(SAでの休憩は、毎回〜夫は株のチェックをする。ワタクシは珈琲を購入ベンチでのんびりしてます)


VISON(ヴィソン)
2021年7月にオープンした。
三重県多気町にある大型商業リゾート。
東京ドームの24個分の広大な敷地には、産直市場や木育の体験型施設、宿泊施設などの多種多様なエリアに分かれています。 産直市場「マルシェ ヴィソン」は、ミシュランガイドパリ一つ星シェフが監修した日本最大級の産直市場。松阪牛や伊勢エビをはじめとした三重県の海や山の幸が並び、BBQも出来るようです。

東京ドーム24個分と言われても???ですけどアセアセ





大きすぎる案内板
(大き過ぎて見辛いのはワタクシだけ?爆笑)

9つのエリア
・サンセバスチャン通り
・和ヴィソン
・マルシェ ヴィソン 
・スウィーツ ヴィレッジ 
・アトリエ ヴィソン 
・本草エイア
・木育エリア 本草エリア 
・農園エリア 
・ホテルエリア



マルシェ ヴィソンでランチ
食生活改善中のワタクシは、牡蠣ニヤリ

夫は、フィシュ&チップスとパエリア(育ち盛り?(笑))


トマト好きなワタクシは、トマトにキュンとおねがい
トマトと野菜を購入して。


スイーツ ヴィレッジでは夫が買わないの?と言いましたが
要らない!
ワタクシには嬉しくも欲しいとも思えないのでおねがい
夫が欲しいパンを購入

ある程度の時間帯になると又々チェックしたりしている夫にイラッとしますが爆笑



松阪市に有るCABANONを見つけたので迷わず購入
(いつもは、ホームページから購入してますので)

オーガニック専門のグラノーラ

ピスタチオココナッツ グラノーラ
(有機オーツ麦 有機メープルシロップ ココナッツ 有機EXバージンオリーブオイル 無添加ピスタチオ 有機クランベリー )
190g入り、¥1263


パーキングの料金は、3時間は無料ですがショップで会計した時に駐車場のバーコードを貰い駐車した近くの所の機械で、車のナンバープレート番号を入力すると、自分達の車の写真が出て来るのでクリックしてバーコードの読取りでOK





VISONを後に、
折角ここまで来たから、伊勢神宮へと車を走らせました。


・・・ to be continued ・・・




丸くならなかったわ笑い泣き